※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

幼稚園初日から子供が熱を出し、下痢もあります。熱は38.3度で、明日の朝様子を見て小児科に電話しようと思います。熱が下がっても幼稚園はお休みさせたほうがいいですか?コロナのPCR検査は小児科でするのでしょうか?

ここ数日お子さんが熱出た方いらっしゃいますか?😣
幼稚園が始まり数日です。
夕方機嫌が悪く、夜1度下痢をしました。
熱を計ると38.3です。
明日の朝熱の具合を見て小児科に電話しようと思います。
この場合熱が下がっていても幼稚園はお休みさせたほうがいいですよね?
それとコロナもあり、PCR検査など小児科でするのでしょうか?

コメント

とめ

月曜日に38.5度の発熱がり小児科を受診しました。

お医者様からは38度超えたら24時間は様子見なので翌日の保育園は休ませて下さいとの指示でした。

翌朝から1日中ず〜っと平熱でしたがお休みをして、今日からまた元気に登園しました!

  • おはぎ

    おはぎ

    ありがとうございます。
    38度台なので明日は休ませます!
    小児科は熱か下がったとしても必ず受診させるべきでしょうか?
    お子さん元気になってよかったです😊

    • 4月15日
  • とめ

    とめ

    私ならお熱が下がって、特に他の症状がなければ小児科は行かないです☺️

    うちの子は鼻水が少し出てたので念のため見てもらおうかな?って感じでした。(中耳炎が怖いので)

    • 4月15日
  • おはぎ

    おはぎ

    幼稚園休ませました!
    中耳炎怖いですよね😣
    咳や、鼻水は出ていないのですが下痢をしています😵
    幼稚園に電話したとき熱プラス下痢の子が多いと言われました。
    熱は下がり本人は至って元気ですが下痢でも受診したほうがいいですかねー😣

    • 4月15日
  • とめ

    とめ

    お熱が下がってよかったです☺️
    幼稚園では胃腸炎が流行ってるんですかね?🤔

    下痢で受診しても処方されるのは整腸剤だけなのかな?と思いますが…
    下痢の場合は何も食べないのが一番早く治ると保育園の先生もお医者様も言ってました😅
    でも何も食べないわけにいかないので、消化に良いものを食べて治るのを待ちましょうって感じらしぃですよ。

    長く続くとお尻も痛くなっちゃうし、早く良くなるといいですね。

    • 4月16日
  • おはぎ

    おはぎ

    ありがとうございます😊ずっと下痢でしたので昨日受診してきました💦
    まさに整腸剤処方されました!
    お茶漬けとか食べさせてます。
    ワセリン塗りたくって久々に1日おむつ生活に戻しちゃいました😂
    アドバイスありがとうございました🙏

    • 4月16日
ゆめゆめ

熱が下がらなかったら、行ったほうがいいですよ。
高熱の時に出る「熱性けいれん」が怖いんです。

  • おはぎ

    おはぎ

    そうですね😣熱性痙攣経験したことないので怖いです。
    今夜も熱が上がらないか様子見てようと思います。

    • 4月15日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ

    早くよくなりますように☆

    • 4月15日
  • おはぎ

    おはぎ

    ゆめゆめさんありがとうございます😣!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

先月3歳の子が熱を出しました。熱が下がって24時間経ってから登園させました。

私のかかりつけの小児科では心配ならPCR検査回すよと言われました。ただ、家族にコロナのような症状が全くないなら風邪だろうということでお薬もらって終了でした。。

コロナは風邪の一種だから、もしPCRで陽性が子供ででてしまったら隔離だから。。。とも言われました。

  • おはぎ

    おはぎ

    今朝は熱が下がりました。幼稚園は休ませました!
    咳や鼻水の症状もないのでこのまま自宅にいようと思います。
    確かにそうなりますよね💦

    • 4月15日