※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

スワドルアップを使っても娘が寝つかない。他のお子さんはどうですか?

スワドルアップについて教えてください!
モロー反射で起きてしまうので、先日スワドルアップを購入し、着せてみました。
ですが、布団に置くと手足をバタバタさせて、結局起きて泣いてしまいます…
うちの娘には効果ないってことでしょうか…

皆さんのお子さんは、そんな事なく寝てくれているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はおくるみぐるぐるにして寝てました。しっかり包まれた方がいいのかもしれないのでおくるみで試してみては?

• なこ

なこ

コメントありがとうございます。
    おくるみはやっていたのですが、モロー反射で起きてしまいます💦
    やり方が違うんですかね…?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり方が違うんだと思います。お雛巻きはミノムシみたいになるのでビクッとする余裕もない感じですよ。

• 4月15日
  • なこ

なこ

あ、お雛巻きってことですね!
    試したことないので、やってみます😊

• 4月15日
りう

うちの子はスワドルアップで寝てくれますが、やっぱり手足バタバタして途中で起きることもありますよ〜
お腹ぽんぽんしたり、手を優しく繋ぐ感じで握ってもダメですか?慣れてなくて寝てくれないのかもしれないので🤔

• なこ

なこ

起きることはあるのですね!
    ポンポンも手を繋ぐのも試しましたが、だめでした💦

• 4月15日
  • りう

りう

軽く上から抱きしめるようなかぶさるような感じでおてて持ってあげるとか、お腹に軽く腕をのせてぽんぽんとかもダメですかね?💦重さがあったほうが落ち着くって見たことあります🤔
    あとはサイズが合っているのなら慣れてないのもあるのかな〜とは思います💦
    ちなみにですが寝てから布団に置いてもダメってことですよね?

• 4月15日
  • なこ

なこ

重さがあった方が落ち着いたりするのですね!
    試してみます😊
    サイズは多分あっているかと思います
    寝てから布団に置いてます💦

• 4月15日
  • りう

りう

背中スイッチでもないんですよね?💦
    慣れてきたら寝てくれますように😢

• 4月15日
ちろ

しっかり包まれたほうが良いのではないでしょうか??
1ヶ月ですと、おくるみや、バスタオルで、おひな巻きなど、キュッと包まれた方がうちは寝ましたよ〜
もう少し大きくなったら別の巻き方をおすすめしますが、生後1ヶ月ならピチッとしてた方がぐっすりです😆

• なこ

なこ

おくるみは何度も試していて、モロー反射で起きてしまいます😭
    お雛巻きはまだ試したことないので、やってみようと思います💦

• 4月15日