※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

このコロナ禍で東京から帰省してくる旦那の兄弟と、帰省してきてるから…

このコロナ禍で東京から帰省してくる旦那の兄弟と、帰省してきてるから一緒に集まろうと言ってくる義両親、どう思いますか❓
私はコロナが日本で出て以降、子どもと行きたかった所も我慢して我慢して、実親ともあまり会わないように、会ってもマスクしています。
義両親は警戒心が薄いのか、「周りで陽性出た人いないし、大丈夫だよ」と、自粛生活してる私をバカにしたように言ってきます。
混んでるであろう日時に買い物に行き、コロナ流行ってるのにみんな出歩いてる、みたいな事も言ってて、自分達のことは棚に上げている感じです。(義両親は勤めてないので土日じゃないと買い物行けないとかではないです。)

上手く言えませんが、義両親にすごくモヤモヤします。なるべく会わないようにしてますが、そうすると旦那が不機嫌になるし、たまに会うと当然のごとくマスクしないでいるし…
子どもは本当なら経験できたであろう事(遠足とかプールとか)もできず、がんばってマスクして、友達とおしゃべりしながらお弁当食べることもできないのに、って考えると腹が立ちます。
はっきりと注意した方がいいんですかね❓旦那が言ってくれればいいのですが、実家大好きな奴なので全くアテにできません…。

コメント

ゆめゆめ

LINE電話くらいにしたいですね。
なぜ、会わせようとするのか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    会わせようとしてくるのが意味わからないです🥲
    コメントありがとうございます😊

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

家によって考え方も全然違いますよね..😭
私の実家も慎重で、会ってもマスク、コロナが落ち着いている時でしたが法事があり妹が東京から帰ってきた際にはホテルを借りました💦(PCR検査の簡易キットも用意しています)

一方旦那の実家は、基礎疾患ある人もいる中、大阪から弟夫婦が帰ってきた際にはマスク付けずに普通に実家に泊まっています🌀子どもを連れて遊びにおいでーと言われます..😭
今月は弟夫婦の結婚式があります💦うちの実家は不安で仕方ないようです🥲
旦那も色々板挟みになり、めんどくさそうな態度とってます😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    どこまで気をつけるのかは人によってかなり違うんですね💦
    ご実家は皆さん慎重に行動されてて、すばらしいですね😊
    ご主人の実家との温度差がすごいですね💦
    せめて遊びにおいでとか巻き込まずにいて欲しいところですが…
    今の感染状況だと結婚式も心配になりますね💦

    • 4月15日