※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵が小さいまま排卵することはあるでしょうか?排卵検査薬が陽性でしたが、いつ排卵したのか不明です。排卵検査薬の反応が早すぎるのか、分からないです。

卵が小さいまま排卵しちゃうことってありますか??

今期から卵胞見てもらってます。
月曜日、14ミリ。あと4日くらいで排卵。と言われる。

火曜日、排卵検査薬陽性。

一体いつ排卵したの😂?
小さいまま排卵したのか、排卵検査薬の反応が早く出すぎなのか、、、分かりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

未成熟のまま排卵することもあるようです。

私は元々多嚢胞で育ちにくく、排卵しづらかったので排卵誘発剤を服用していたのですが、自力排卵が戻ってからもなかなかタイミングが合わなかったりしたので、医師に未成熟のまま排卵しているかもしれないねと言われました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    タイミング指導してもらってるのに、あれ?あれ?って感じです、、、

    未成熟のまま排卵することもあるんですね。
    ホルモン検査では、特に問題なかったのですが、難しいです😂

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも毎回ではないからわからないですよね😅
    私はある程度育っても萎んで消滅してしまうこともあったので💦
    ホルモン検査で問題がなければ、今月だけで来月からはちゃんと排卵するかもしれませんね😊

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと難しいです💦
    萎んでしまうこともあったんですね!
    とりあえずちゃんと排卵してることを願います

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

水曜日の検査結果はどうでしたか?
排卵検査薬が陽性=排卵したわけではないです
陽性から陰性になる間で排卵するので陰性になるまで検査したほうがいいですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水曜日薄くなったと思ってたら、今朝同じくらいの濃さになりました。火曜日のが見間違いだったのか??引き続き検査薬してみます😂

    • 4月15日
me

過去の質問にごめんなさい( ; ; )
この時、結局どのくらいで排卵しましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この時は、
    13.15.16日にタイミング取って授かりました!
    ので、いつので授かったかは分かりませんが、大きくずれてはなかったのかな?
    お力になれずすみません💦

    • 2月10日
  • me

    me

    お返事ありがとうございます^ ^
    ということは、2人目のお子さんはこの時のお子さんですか?❤️
    希望が持てます!

    実は、月曜日に15ミリで、月曜日と水曜日にhmgして、今日卵胞チェックだったのですが、
    今日か昨日の夜排卵してたみたいで。。

    火曜日にタイミングとれたのですが、早すぎかなぁと思ったりで。。今日も取る予定で入るんですが💦

    小さくても排卵検査薬できて、妊娠できたということですよね?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!2人目の子がその時の子です!

    多分私の場合は、検査薬が陽性になって、その時すぐ排卵したのではなく、15.16あたりで排卵したのかなぁー?つまり、お医者さんの言ってることがあってたのかな?と思ってます。

    • 2月10日
  • me

    me

    ありがとうございます^ ^そうなんですね😃

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!あやふやですみません!
    赤ちゃん来てくれますように👶!

    • 2月10日