※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦那の子どもの周りの事の関心のなさ?について。生理前など特にイラッと…

旦那の子どもの周りの事の関心のなさ?について。
生理前など特にイラッとしちゃいます💦💦

家事育児はめちゃめちゃ協力的で
申し分ないのですが
例えば子どもの保育園の準備物知らない
病院に行った結果を聞いてこない

など、まぁ全て私任せとゆうか。。
準備覚えといてって私からアクション
起こさないと聞いてこないことにイラッと。

関心を持たせるためにはどうすれば
いいですかね?
やはり男と脳の作りも違うし、、と
ひたすらこちらからアクション
起こすのみなんですかね(>_<)

コメント

さらん

分かります〜‼️💦💦
が、正直ちょっと求め過ぎなような気もしてしまいました😅
家事育児に協力的であれば、保育園の準備も何度か教えたらやってくれるのではないでしょうか🤔
言わなきゃやってくれない→言えばやってくれる、いい旦那さんだと思いますよ☺️

  • チョコ

    チョコ

    言えば文句一つ言わずすぐに動いてくれるのですが、単純に夫婦で子育てって考えた時に、同じように関心持って共有して欲しいなーと生理前苛々時期に思ってしまいました😣
    やはり求めすぎですよね~💦

    • 4月15日
m

家事育児が協力的なだけでも羨ましいです🥺💗💗
うちは、子供がママっ子なのもあり、手伝ってと言えば泣くから無理と返されます(笑)
なんなら、手伝ってと言わなければやりません🤷🏼‍♀️

うちも乳児園の準備物も知らないですし、聞いてこようともしません。 もちろん子供を寝かせて準備するのも私です😞

男の人の脳は1つのことしかできないので、他で協力してくれているなら目を瞑りますかね🥺 か、ちくいち報告するかですかね😭😭😭

  • チョコ

    チョコ

    聞いてこないですよねー💦
    関心がないとゆうか、母がする事に暗黙の了解で決まっているとゆうか、、

    ちくいちこちらから報告していて、今回もまたか!と処方された薬の報告をして、苛々してしまいました💦

    • 4月15日
  • m

    m

    そうなんですよ😞
    心のどこかで、母親がやるものだと思ってます🥵💦

    何回も何回もあるとイライラしますよね😅 うちも基本ため息からの返答です😅(笑)

    • 4月15日
  • チョコ

    チョコ

    居なくならないとわからないありがたみですよね😣
    注射の日程やら園の行事やら全部一回母のしていることをやれ!って思います😱😱

    • 4月15日
まち

たぶんママがいる限り、子どものことはママ任せなんだと思います。ママが居なくなってからじゃなきゃわからない。すみません。うちの夫も結局そうなので、私が消えなきゃ夫はわからない。でも私が消えたら大変なので、消えずに頑張るのみです(笑)

  • チョコ

    チョコ

    まさにそうですよね!!
    居なくならないとわからないですね😣
    いつも感謝してくれるから爆発的な事案ではないのですが、また母任せか!育児は二人でしてるんやから細かい所まで関心もて!とつい苛々してしまいます💦

    • 4月15日
エーミリ

ああ…すっごい分かります😂私が質問したかと思った。

幼稚園の行事、準備物、送迎バスの有無…
母親は毎日フル回転で確認して、覚えて、準備してってやっているのに横でボケーっとしてる。

あまりに気が利かないために「そんな気が利かなくて仕事出来るの?!」ってキレたことあります。
最近、どうにもならないのかなと思い始めて気が重いです…

  • チョコ

    チョコ

    ねーーー!!!
    こちらは常にフル回転 !
    一回、母のしていること全てやってみろって思います😣

    横でボーッとは苛々しますね💢
    うちは保育園のことしてくれてありがとうとか一言なにか言ってきます。

    私もどうにもならないなと思い始めました💦
    求めるから苛々してしまうのかなと。。

    • 4月15日
ミルタンク

まったく同じ感じです🤣
妊娠中から健診の日も経過聞いてくれないし、子供達の毎日の様子も聞いてきたことないです🙌🏻
上の子転園の日や、下の子が初めて保育園行った日も忘れてるくらいでした💦
本当なんなんですかね🤷‍♀️
うちの旦那が元々他人に興味ないのもあると思いますが、男の人ってそうなんですかね💦
子供のことくらい興味持ってよ…って感じですよね😫
ちなみに家のことは言わないとやってくれないです。
自分から気づいて動いてくれたことなんてほぼないです🥊
周り見てないんだなぁって本当思います。

  • チョコ

    チョコ

    妊娠中も様子聞いてこないって悲しくなりますね😢

    自分の大切な子どもが新しい環境に行き頑張る日を忘れてるのはひどいですね!💦
    私ならぶちギレてるかもです😱😱

    うちは転園日、どうやったか 子どもの様子など聞いてきます!
    細かいことは私任せですが💨

    家のことやってくれないのですね😣
    もぉすることリスト箇条書きにして冷蔵庫に貼り付けてやりましょう。笑
    出来なかったら罰金課すなど!🤣🤣

    常に言い続けるしかないんですかねー!
    生理前苛々症候群です😣

    • 4月15日