※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
サプリ・健康

上の子が土曜日から咳が出始め熱も出て風邪をひきました。今は咳だけで…

上の子が土曜日から咳が出始め熱も出て
風邪をひきました。今は咳だけですが
下の子も生後1ヶ月にも関わらず今日から
1日に何回か咳き込み始めました😢
風邪がうつってしまったのでしょうか、、
多少の鼻詰まりはあるものの鼻水は出ておらず
今のところくしゃみと咳だけです💧
皆さん上の子が風邪引くと下の子にも
いつもうつりますか??
これから悪化しないか心配でたまりません😭

コメント

こんにちは☺︎
最初風邪かな?と気づいたのが生後1ヶ月くらいでした(>_<)
鼻詰まりがひどくて苦しそうで、、たまに少し咳もしていました。
ちょうど1ヶ月検診があったので相談すると気温差とかでなるよって言われました!
お薬も貰い、すぐ良くなりました☺︎
上の子は滅多に風邪引かないのですが、引いたときには下の子にも移ります😅
そして上の子はすぐ治るのに
下の子は長引きます🥲笑
何か心配なことがあれば小児科に行くのをオススメします!
生後3ヶ月で高熱出したこともありますが今は何ともなく育っているので
自分が思うより赤ちゃんって強いんだなーと思いました😌!

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

生まれてからごくたまーにむせたような咳をしていた時は特に気にしてなかったのですが上の子が風邪ひいたタイミングで咳が頻繁になったのでなおさら心配です💦私も昨日1ヶ月検診だったので聞いてみたところ母乳の飲みが悪くなったり、咳が悪化したり、熱が出たら小児科受診してね!とのことでした🤧この月齢でもお薬もらえるんですね!!!治るまで結構かかるんですね😢

• 4月15日