※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便について相談です。ミルクを変えたら便が変化し、下痢の可能性も。病院に行く前に経験談を聞きたい。

赤ちゃんの便についてです。
もう少しで3ヶ月になる娘がいるのですが、ずっと便の出も良く過ごして来たのですが、2ヶ月を過ぎた辺りから1日1回それなりの量の健康な便が出る感じで来ました。
先日、普段と違うミルクを買ってしまい、飲ませていましたが、気付いたら便が出なくなっていたので、数日で元のミルクに戻しました。
そしたらまた出る様になったのですが、それから4日程経って急に緩い(水っぽい様に感じる時もある)便が出る様になり、回数も増えその代わり1度に出る量が少なく、もしかして下痢?と思いながら様子を見て4日経ちました。
ミルクは飲むし、特に異常な機嫌の悪さもありません。
身体に発疹などもなく、熱もないのですが、赤ちゃんは下痢と見分けがつかない便をする事があると聞いた事もありどうなんだろう🤔と思っている所です💦
途中で乳製品アレルギーが出たり、ミルクの糖分がダメとか、一括性の下痢とか…色々あるとも聞きました。
1番は病院に行けばいい事なのですが、参考までに、同じ様な経験のあるお子さんが居ましたらご意見お願いします😌

コメント

メイ

私の娘も下痢のような便に変わって、オムツかぶれ、肛門付近が赤くなったので病院連れて行きました( ^ ^ )/□ 腸炎でしたよ、、
ミルクも飲むし下痢以外は何ともなさそうでしたがオムツかぶれがあったら病院連れて行ったほうがいいですよ〜〜

• さぁやんママ

さぁやんママ

回答ありがとうございます😂
    昨日くらいから肛門付近が赤くなって来てます💦
    腸炎ですかー‼︎😵💦
    病院行ってみます💨

• 8月30日