※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
家族・旦那

旦那さんが妻にしてくれる優しい行動ってありますか?感謝の気持ちとか感…

旦那さんが妻にしてくれる優しい行動ってありますか?感謝の気持ちとか感じることありますか?
うちの旦那ってクズだと思いませんか?😂

私の友人は、夜子供が寝た後、旦那さんと晩酌するそうなんですけど(この時点でうらやま)、
たまにコンビニスイーツを買ってきてくれて
一緒に食べるそうなんです🥺

うち結婚5年くらいになりますけど、
そういうの一切なくて。
それどころか、誕生日も何もないし、
私が今までに夫からもらった物は、
リサイクルショップで買った自転車
(これは1年目の誕生日。)
中古のカバン
(ずっと家にあったやつ)
中古の財布くらいです。
財布は壊れたから、新しいの欲しいってお願いしたんですけど、
使ってない財布があるからこれ使いなよって
言われて使ってます😢

誕生日は1泊で旅行したりしましたが、
これは夫が行きたいだけです。
それをさも私のためにって言い続けてるところが嫌です。

前回の私の誕生日は、娘のハーフバースデーの数日後だったんですけど、
誕生日当日になっても、ケーキすら買ってくる様子なくて、
3日後くらいに私から
『誕生日だったしケーキくらい食べたい』
と言ったら、
『ハーフバースデーの時、ケーキあったからいいかなって思ってた』と。

てか、そのケーキ娘のやつだし。
そもそも私が作ったやつだし。

ケーキは買ってもらったけど、
なんか違いますよね😂

世間一般の旦那さんってどんな感じですか?
やっぱり妻に優しいですか?
小さい事でもいいんです。
優しさありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいというか
マメな方かなぁとは思います。
去年の母の日には
ケーキ予約して娘と花束買ってきてくれたり、
誕生日と結婚記念日が同じなんですけど、これもケーキ予約してくれて
プレゼント買ってくれたりはします。
去年はコロナでホームパーティでしたが、そのまえはよくホテルのランチとか行ってました。
普段もミスドとかチョコ、アイスくらいは買ってきてくれますね。
家事も育児も普段からよくやってますね

でも普段、してくれなくてもいいけど、なにか節目の時くらいは何かししらしてほしくなりますよね。寂しいです。

はじめてのママリ

うちは私の親や姉に神様って言われれほど私にあまあまです😂家事育児全部します。
時々、プレゼントー!ってアイスが補充されてたり、今日は夜ご飯作るの禁止。って言われて外食か惣菜買ってきたりの日があったりしますね☺️
でも誕生日、結婚記念日などは、特にお互いにプレゼントとかはないです😂笑
おめでとうっては言われますがね笑

まー

なかなか冷たい旦那さんですね…💦

記念日は必ずケーキなどを用意してくれます🍰
疲れた時はマッサージをしてくれますし、家事も進んでやってくれます。感謝も毎日口に出して伝えてくれます🤔

欲しいと言ったものは、あまりに高額じゃなければ基本買ってくれますし、自分で買っても特に苦情は来ません!

はじめてのママリ

クズではないですけどケーキだけでもあったら嬉しいですよね😭
うちの旦那はたまに仕事で県外行くんですがおみやげ買ってきてくれたりコンビニスイーツとかたまにケーキ屋さんでケーキ買ってきてくれます。
家事はあんましないです。
誕生日はコロナじゃない時は県外に行ったりしました!

ぴ

毎日、その日に仕事であったことを報告してくれて、仕事のことで選択肢があって悩むことや、仕事以外でも(例えば買おうかなと考えてる服の色とか)で悩んだ時は、私にどっちがいいか聞いてきて、私が選んだ方にしてくれる

とか、

私がこうして欲しいとかのお願い事や頼み事をすると、やってくれたり。(私が仕事で疲れすぎて眠すぎて、ついかなり早い時間から寝てしまった時に自分から洗濯物を干してくれたり。)

あと、夜の番組で、私が見たい・好きなドラマやバラエティ番組があれば、ほぼほぼ見せてくれます!(一緒に見てくれる時も有)自分も見たいテレビがあるだろうに、ほとんど私優先でチャンネル権をくれます😂

何気ないことですが、こういうのは私は嬉しいし、優しいな〜ありがたいな〜と日々感じていますね☺️
まぁ、お互いの年齢とかもあるかもしれませんが、付き合っている時からかなり優しい人です。

同じく、誕生日や結婚記念日などにお花を買ってきてくれる旦那さんに憧れます❤️

うちは甘い言葉などはないし、プレゼントも無いです🎁💔
なんなら、告白もプロポーズも無かったです!
私が勝手に式場に説明を聞きに行き、空いてる日にちを旦那に聞いたりしてました😅

私が積極的な方で、旦那は奥手なのでそれはそれでバランスが取れてる感じです😅

でも、浮気は絶対にしない(と思う)ので、心穏やかな毎日を過ごせています。
タバコ、お酒もしません☺️

私に対しての優しさ、、、妊娠中なので毎日お風呂掃除をしてくれる事と、毎日お腹に手をあててくれる事でしょうか❓それくらいしか無いです😂

もず

えぇ。。。
ちょっとそれは辛すぎますね😭

うちの旦那は家事育児やって当たり前と思っていて、料理も離乳食も全部やってくれます。
娘の付き添い入院で私がつきっきりだった時も、2週間毎日私の3食のご飯を手作りして届けてくれました😊
娘の1歳の誕生日の日、旦那から私に「1年間ママを頑張ってくれてるありがとう」と言ってサプライズでプレゼントしてくれました😊
私の方が旦那に何も用意してなくて、というか考えもしてなくて申し訳ないほどでした😭

お互いが感謝を言葉や態度にするのって大切だなって思いました🥰

maru

なかなか凄い旦那様ですね😅

わたしの旦那も世間一般的には良い旦那なのかなとは思います
デザート買ってきてくれたり、毎日お弁当ごちそうさまと連絡くれます。あとはごはん作ってくれたり家事も時々してくれます。

だけど、時々冷たい人だなと感じることもしばしばあります😅
乳腺炎になってる私に対して、「また?」って言ってきたり、ごはんも自分の分だけ作る時も。。
けど理由としては、いつもわたしが朝ごはん食べないから食べないと思ったと。。(たしかに食べへんけど聞いてよ!!)

イベントに関しては、ホワイトデー貰ってません。誕生日もおめでとう〜だけで、その日にお祝いごとしてもらったこともありません!
もともとイベント事をしない家庭で育ってるのでいまひとつそのイベントの重要性の価値観に違いはあります🤣

ママリ

うちはお友だちの旦那さんみたいにコンビニスイーツ買ってきてくれます。
私が好きなものや、好きそうなものを選んできてくれるし、半分個するときも多めにくれます。
育児あまりしないし、ゲームばっかりだしと不満はありますけど、でもそういう優しさあるので、こっちも多めにみてます(笑)
旦那いわく、基本俺はギブアンドテイクだからと。やってくれる人には返す。
ということは旦那の中では私も旦那に何かしらしてるって受け取ってもらってるってことなのかな?🤔

mam'n

うちの主人も記念日や誕生日とかはなかなかこちらがしても、付き合ってる頃からスルーとかおめでとうも忘れててないとかありました(笑)

でも、せめてお祝いの言葉くらいちょーだい🥲といったりしてたら、ある年は可愛いピンクで合わせられた花束を買ってきてくれました✨
汚い字でメッセージカードがついてたのも嬉しくて未だに残してあります♪♪
日々ではこれ食べたい🤤
とかハマってるものがあると
コンビニスイーツとか
好きな飲み物とかたまに買ってきてくれます✨
でも、確かに自分のほしいものやしたかったことをさも私の為にという風にすることはうちもあります👹笑

エスカップ最強説

我が家はとりあえず金さえ入れてくれりゃあ、いいですかねぇ…。

のーたん

うちも結婚5年経ちましたがとても優しいです。うちの旦那は私の事が大好きすぎて、一緒に寝れないなら死んだ方がマシみたいな事を言うくらいですから(^^;)自慢じゃなくてこれはこれでどうかなとは思ってます。。
誕生日に何もないのは悲しくなりますね(>_<)毎日のコミュニケーションも大切になってくるとは思いますが、旦那さんは少し考え方がズレている方なのかもしれません。自分はこれでいいと思ってた。思ってるのかもしれません。一度本音を伝えてみてはどうでしょうか(*^ー^)もし、何度も伝えているならすいません(>_<)