※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_m_t_n.mam
子育て・グッズ

一歳の男の子が添い乳で夜中に困っています。添い乳からの断乳方法をアドバイスしてほしいです。

一歳になったばかりの男のコがいます。完全母乳で離乳食が始まってから今は三食モリモリお菓子も食べる食いしん坊です。よく食べる子なのでそろそろ卒乳をしたいと思い、日中は断乳しました。が、夜の寝かしつけ、夜中の授乳が添い乳でやめられずにいてとても困っています。寝かしつけはすごく眠い時は抱っこで寝てくれるけどすぐ起きて添い乳しないと仰け反り永遠と泣いて抱っこもダメで添い乳してしまいます。トントンで寝てほしいのです。添い乳からの断乳のアドバイスほしいです。とにかく今はトントンではまず寝ません。

コメント

タイニー

私も添い乳しまくっていました。
日中は普通に母乳をあげて、夜だけあげないでいました。
そりゃもう、泣くわ泣くわで大変でしたが
泣き疲れるのを待ち・・・せいぜいあげても哺乳瓶やマグでお茶とかにして満たしてもらいっていうのを繰り返していたら、勝手に寝るようになりました。´д` ;
もう、心を鬼にして母乳をあげない!っていうのを貫きました。