※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI_mama
雑談・つぶやき

1歳になった弟くん・いないいないばあを言いながら出来るように!→私が「…

1歳になった弟くん

・いないいないばあを言いながら出来るように!
→私が「ないないー」と言いながらおもちゃを片付けてたら
「まんまんまー」と言いながらいないいないばあしてた!

・相変わらず夜泣きなし
→数日添い乳じゃ泣いて寝ない日があったけど、抱っこ10分もすればすぐ寝るし本当に手のかからない子

・パパのこともママと呼ぶ
→パパと言えば「いや!」と言うww

・歯ぎしりをする
→下2本しかないのにどうやって?w

・猪突猛進系男子
→蛇口から出る熱湯を触りたがる、歩きもしないくせに!!

・お名前呼びからの拍手
→はーいと返事が出来たら皆拍手をするから、名前を呼んだら返事飛ばして拍手するようになっちゃったから、拍手するのワンテンポ置くようにしたw

・音楽大好き
→寝ててもいないいないばあの曲が聞こえると寝ているのにリズム刻み出してスっと起きる

・ハイハイしない、歩かない、マイペース!!!
→移動はパパの抱っこ。パパが目に入ると抱っこしろと威嚇しまくる。パパに抱かれるとママのところには来ない

・合図
→おっぱい欲しい時は抱っこされているときに私の胸あたりを叩く


年長のお兄ちゃん

やっと幼稚園行くの楽しいと言うようになった
スイミングデビュー、楽しそう
明日はスポーツクラブの体験
ヤマハのピアノは相変わらず楽しいみたいで常に口ずさむ

コメント