※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

4歳の息子がご飯を詰まらせて以来、米粒すら食べてくれず、不安になっています。元気そうだが、衰弱しないか心配です。

2日前から4歳の息子が、ご飯を詰まらせてそれ以降
個性のものを食べるのがこわいらしく米粒すらたべてくれません。今のところヨーグルトプリンアイスなどはたべるのですが、しっかりご飯というものをたべてくれません。
このまま衰弱しないかなとか不安でいっぱいです。
本人はめちゃくゃ元気です。幼稚園などで倒れないかなぁとかしんぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園では食べてますか??ごはんをいつもより柔らかめで炊いてみたよーとか、おじやにしてみたりどうでしょうか?😊

• 。

もうご飯を見るだけで半泣きになります。おじやや、チャーハンなどが元々嫌いなのでむずかしいです💦
    幼稚園は来週から給食がはじまります。不安でいっぱいです。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとチャーハンとかおじや嫌いなんですね💦💦
    今はうどんとかパスタとかの麺類やパンとかでごはんの代用してみるのはどうですか??
    固形のものが怖いならそれらも怖いですかね?💦
    幼稚園の担任の先生に一言お伝えしておくとママさん安心出来ると思います!
    詰まらせて以降、固形のものを食べることを怖がる、詰まりやすくなっているかもしれないので、様子を見ていただけたら、、的な感じで💦心配ですよね😭

• 4月14日