※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供同士仲良いので親も仲良くしなければならず、人見知りで1人行動派のため苦労しています。公園や登園時にうまく対応しなければならず、幼稚園卒業までの1年が疲れています。


子供同士仲良いからその仲良い子の親とは仲良くせざるを得ない状況に疲れて疲れて疲れ切ってます。

その子達のお母さんが嫌!ってことではなくて、元々人見知りだし、どちらかと言うと1人行動が好きだから、上部の付き合いが苦手なんですが。。。

子供同士が公園行きたい!ってなってるのを毎回うちだけ帰らせるのも可哀想だし。(幼稚園児だから、公園は親同伴。しかも幼稚園帰りに公園行く風習がある)
登園やお迎えの時も、つんけんしてたら、あのお母さん嫌な感じだから遊ばないで!って言う親っていそうだから私が理由で子供が嫌な目に遭うのは嫌だからそれなりにしないとだし。


幼稚園卒業まであと一年。。。疲れたなぁ。。。

コメント

deleted user

私もきっとそうなる未来が既に見えております。。( ;∀;)
自分の友達もそんなに要らないのにママ友なんて億劫でしかないです。子どもが楽しんでくれるのが一番なんですけどね💦
いつもお疲れ様です><