※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
子育て・グッズ

子どもとの遊び場に悩んでいます。支援センターに行っても飽きてしまうので毎日どこに連れていくか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

今の暑い時期みなさんは子どもとなにして遊びますか?外は暑くて公園にいく気になれません。
1歳9ヶ月なんですが、人見知りなせいかショッピングモールなどは私から離れず抱っこばかりなのでダメで支援センターなど遊具があるところは遊ぶので連れていってますが、飽きやすいのかしょっちゅう行くと遊ばなくなります。なので二ヶ所の支援センターを週1回ずつです。
他は家にいたり、たまに買い物行ったりです。毎日どこに連れていくか悩んでいてとても憂鬱です。
みなさんはなにされてますか?

コメント

みちゃmama

私は家で絵本をよんだり

新聞紙でビリビリ破いて
絵の具でぺたぺたとかみに
つけたりして家の中で
あそんでますよ!!

• wasi☆

wasi☆

家で遊んでるんですね⭐️クレヨンや絵本などやるんですがすぐ飽きちゃってぐずります泣
    飽き性なんですかね😰

• 8月30日
  • みちゃmama

みちゃmama

子供はみんな飽き性ですよ!

散歩がしたいです
    はやく♪ヽ(´▽`)/

• 8月30日
すず

毎日のことなんで頭なやましますよね〜。

私もだいたい同じようなトコロに行ってます。
あとは実家、百均、日が暮れる間際に公園、私も飽きてきてしまうので月1くらいで少し遠出(友人宅やショッピングモール)などです。

• wasi☆

wasi☆

私も100均とかいきます!今日は100均で時間つぶしてきましたー!
    実家いいですねー!私の場合は実家は県外なので行けなくて。。
    みなさん同じ感じなんですねー
    夏もう少しなのでがんばります笑
    ありがとうございます

• 8月30日
お餅☺︎

少し涼しい日は30分だけでも朝早くに公園へ行きます。それでも暑い日は習い事へ行ったり、習い事の体験をいろんなところへ行ってみたり、幼稚園のイベントや園庭開放などへ行ってみたり、児童館・公民館・図書館などが主催の読み聞かせに行ったりしています(o^^o)
やっぱりクーラーのきいたお家がいい時は100均でおもちゃやシールなどお買って遊んだり、本屋さんで子供用の雑誌をかってシールや付録で一緒に遊びます🎵

• wasi☆

wasi☆

幼稚園の園庭解放とかってどんな感じですか?行ってみたいけど勇気がなく躊躇してしまってて。。
    先生がなにかしてくれたりするんですか?それともただ開いてるだけで勝手にあそぶかんじですか?

• 8月30日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

幼稚園によって違うので1度近くの幼稚園をネットで調べてみてください(o^^o)また保育園もやってる所もあるみたいですが、行ったことはありません。
    私が行った所は月1で先生が一緒に遊んでくれたりお遊戯などをしてくれる所や、毎週土曜日は自由に遊んでください!などいろんな所へ行っています(o^^o)
    イベントをやっている所は意外と多かったりするので調べてみてください(o^^o)

• 8月30日
  • wasi☆

wasi☆

そうなんですね⭐️調べてみます!ありがとうございます⭐️

• 8月30日