※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

同居が嫌すぎて。長くなります。ただの愚痴です。🤲💧結婚4年目ですが結婚…

同居が嫌すぎて。長くなります。ただの愚痴です。🤲💧
結婚4年目ですが結婚してしばらくした時に
将来の話になって
旦那のお父さんをどうするかってなりました。

私の両親も旦那の両親も離婚してて、全く会わないとかじゃなくて子供の行事には一緒に来たりしてたくらいでした。
でもお義母さんとお義父さんは、お義父さんに彼女が今いるので出来るだけお義母さんには会いたくないと旦那に言ってるのを聞いたことがあります。

彼女さんがいない時から旦那は
お義父さんをどうするか悩んでたみたいです。
旦那は三兄弟の末っ子ですがお義兄さん2人とは父違いなので、本当のお義父さんは俺しか居ないから俺が見るしかない。って言い張ってて。。

でも私は異性だし、そもそも同居した所で良いことなんて聞かないし、私自身 旦那と子供以外の人と住むなんて無理なんです。色々気を使わないといけないですし。気の休まるところなんてないんだろうな。と思うと
ストレスたまって喧嘩とかになったら嫌ですし
わざわざ仲が悪くなるようなことしたくないんです。
見なきゃいけないっていったって
旦那は朝早くて夜遅い仕事してるので
結局見るのは私なんです。
子供3人もいて更に介護。。気が重いんです。

なので旦那にはごめんけど同居は絶対しない。
するなら子供連れて別居する。
って事を伝えてます。
後、旦那に「じゃあ私の親は見れるわけ?見ろって私と逆の立場で言われた時」
って言うと
「仕方ないからね〜」って言ってきたので
お父さんじゃなくてお母さんね。異性だよ?見れるの?
って聞き返したら
「。。無理だね、、、そういう施設とかにお願いするかな、、」って言ってきました。

なので、友達で同棲してる人から
同居はやめた方がいい。
ストレス溜まるなど言ってきていたLINEを見せました。

最近は、やっぱり同居は無理なんだよ。
みんな上手くいってるように見えるけど実際は言わないだけなんだよ。
っていうと
そうなんだ😑俺に言われても。。。
と聞くことも嫌がるように。

同居がどれだけ嫁が嫌がるかを伝えたいだけなんだけど。
自分が、上手くいってる人はいくよね。人柄なのかな?
とか言うんです。
なので私は旦那と共通の友達のなかで同居してる人がいるんですが私から見ても上手くいってる様にみえてたんですが昨日
同居はだめ😂しくった。って話の流れで言ってきたので
それを伝えただけなんですけどね😑

コメント

ままり

お義父さんは今介護が必要なのですか??それとも将来的な話ですかね?
そして同居はお義父さんが望んでいるのでしょうか、、?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    将来です!
    今お義父さんがどう思ってるかまでは分からないです💧

    • 4月14日
ままり

先のことなんて分からないのに同居しなくていいと思います!私も絶対いやです

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    嫌ですよね、
    今の旦那と結婚する前よくお義父さんの家に泊まらせて貰ってたんですけど、朝私の寝てる部屋をソローっと覗いてるの何度かあったのでそこから毛嫌いしちゃってるのもあるんですけど💧
    同居となると私が面倒見るのかあと思うと嫌です🥲

    • 4月21日
  • ままり

    ままり


    私も同居回避できないかもなので気持ちすごい分かります!
    私は、義母から義父の女話
    永遠と聞かされ続けて嫌いになりました。娘も触らせたくないです…

    旦那は結局自分の家族だから
    簡単に同居しよって言いますよね。
    自分が完全に面倒見るわけじゃないし、こっちに負担が来るのも知らずに、、

    結婚しても、完全に
    嫁の味方してくれないんだな
    味方のようで味方じゃないんだなって私は最近思い知りました…

    • 4月22日