※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠希望で婦人科に通う際、お医者さんが「性交渉を持ってください」という表現を使うかは医師により異なります。他の医師も同じ言い方をするかはわかりません。

どうでもいい質問なんですが、
妊娠希望で婦人科に通われている方、
いわゆる「なかよししてください」という意図は、お医者さんからどのように言われますか?

なんとなく「タイミングをとってください」なのかな?と思っていましたが、第二子希望で先月から婦人科に通い始めて、先生に「性交渉を持ってください」と言われて、とっさに聞き取れず、聞き返してしまいました😅

お医者さんはみんなこの言い回しですか?
それとも、お医者さんによりますか?

コメント

BOY

タイミングをとってください、でした🤔

まーまり

タイミング、または夫婦生活って言われましたよ。

性交渉ってなんか医学的な言い方というか、ちょっと💦って思いますね笑

しょうちゃん

医者によるのかなーと思います😅私も第二子の時に通ってましたがタイミングをとってくださいって言われてました😂

きなこ

えっちしてね~🎶
でした!
女医さんでした☺️笑笑

はじめてのママリ🔰

女医さんで「仲良ししてください」って言われました!
そのとき初めて仲良しという言葉を聞いたので、えっ何!?ってなりました😅

はじめてのママリ🔰

先生によると思いますが、私が通ってるところでは
タイミングをとってください!と言われますよ😊⭐️

ワン太郎🐶

婦人科の先生は夫婦生活してね〜、不妊専門の先生はタイミング取って下さい。でした🙌

Luna

私もタイミングとってくださいでした。
ご主人とこの日かこの日にタイミングとれますか?とか聞かれると少し恥ずかしかったかな😆

あやみ

私は(夫婦生活をもってください)と言われます😌😌

N

医者によるとは思いますが、タイミングって言われることが多いですね。

mka

今日チャンスを持ってくださいでした😂
・・チャンス・・
予想外で帰宅後思い出し笑いしてました😂

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます!
おもしろかったです(笑)
性交渉って、言わないんですね〜😂なんだか変な感覚になる言葉です笑
やっぱり、タイミングをとるっていうのが多そうですね✨
「えっち」は男の先生に言われると拒否反応😱
「チャンス」は、死ぬほど笑いました!!!笑
今もまた笑ってます!笑

まとめてのお返事ですみません💦
ありがとうございました♡