※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
家族・旦那

イライラする〜(ー ー;)なんで泣いてるのに起きてくれんの?仕事で疲れてる…

イライラする〜(ー ー;)

なんで泣いてるのに起きてくれんの?

仕事で疲れてるの分かるけど…

あ〜イライラとまらん(ー ー;)
私はあんたの家政婦じゃないし(*_*)
ご飯も片付けも洗濯も
なんでたまにしかしてくれんのやろ(つД`)ノ

そりゃ完母やから授乳だったら私しかできんけど
毎回泣くのがおっぱいほしいからじゃないんやから
少し起きて抱っこするとかしてくれたらいいのに(ー ー;)

イビキかいて寝てるのがまたムカつく(♯`∧´)

眠さに勝てない旦那まぢイラつく(*`へ´*)

コメント

☆ALOHA☆

わかります…
うちも結局夜中はノータッチでしたよ☆
3ヶ月で寝るようになってくれて夜中に泣くことはなくなりましたが、それまでは毎日イライラして恨んでした💦笑

  • exx

    exx


    やっぱり男の人は夜中ノータッチなんですかね(つД`)ノ毎日イライラです!笑

    3ヶ月で夜中泣くことがなくなったんですか?羨ましい♡

    • 8月30日
snmama

うちも同じです😩
隣でギャン泣きしててもイビキかいて爆睡(´・Д・)」
それ見るのがイライラするし旦那のイビキであたしが寝れないから寝室は別々にしました🤗

  • exx

    exx


    平気でイビキかいて寝てるのほんとイライラしますよね(*_*)
    うちも別々にしようかな(つД`)ノ

    • 8月30日
かんこ

すっごい、わかります!!うちもそうでした。起きていても、大丈夫?の一言もかけずTV見続けてる旦那!

断乳を機に、わたしがキレて!
喧嘩しながら、断乳を決意、
断乳は協力してもらわないと確実に無理だったので!本当、それまでイライラしてました。

やはり、怒りが溜まる前に!
ちょいちょい、言うことが大事だと思います!!

  • exx

    exx


    共感してくれてありがとうございます♡
    同じ方がいて嬉しいです!

    起きてても一言も声かけないとかイライラですね(つД`)ノ
    ちょいちょい機嫌がいいときに娘を通して言うようにします!笑

    • 8月30日
ハル

分かります〜
男性は赤ちゃんの声に反応しませんよね💦
うちも夜中泣いた時に旦那が「んー、はいはいはい」って言いながら寝返り打って向こう向くのに腹立ちます!あやす気がないくせにそんなん言うなよ!!向こう向いてんじゃねーよ!!って内心キレてます(^_^;)

  • exx

    exx


    『んー、はいはい』って言ってるのに
    あやす気ゼロとか腹立ちますね(*_*)
    うちはちょっと起きて無言で寝返り打ってます(ー ー;)
    イライラ半端ないですf^_^;笑

    共感してくれて嬉しいです♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月30日
lmm

うちも全く起きませんよ!
もう諦めました 笑
男性は脳科学的に赤ちゃんの泣き声に
敏感に反応できない脳みたいですね

ただ、起きないことを理由に 休日は
しっかり動いてもらってます 笑

  • exx

    exx


    もう諦めるべきですかね!笑

    確かに!休日はしっかり見てもらうのが1番ですね(^^)笑

    • 8月30日
まりも

うちの主人特殊なのか?起きてあやしてくれてました笑
今もぐずると名前呼んだりトントンしてくれます(^_^;)
起きてくれなかったらと考えるとすごくしんどいですよね(>_<)ましてまだ生後1ヶ月だと授乳回数も頻繁で赤ちゃんの事だけでもヘロヘロなのに、もっと協力してほしいですね(T_T)

  • exx

    exx


    羨ましい♡良い旦那さんですね♡
    うちの旦那はあやしても泣き止まなくて
    授乳だったりするからもう起きなくていいと思ってるのかもしれないです!笑

    • 8月30日
かな♡

男の人は泣き声には起きませんよ!
女の人は泣き声で起きるように体がなってるらしいです!!
しょうがないことなので
仕事から帰ってきた時とか
休みの日にとことん付き合ってもらいましょう👍🏻

  • exx

    exx


    やっぱり男の人は起きないんですね!笑

    そうですね♡
    休日にしっかり見てもらいます(^^)

    • 8月30日
お餅☺︎

旦那さんはそんな感じのようです(^_^;)
1歳半を過ぎたあたりから私の方が起きれず旦那が行ってくれます(^_^;)

  • exx

    exx


    そうなんですね!
    いずれ起きてくれたらいいな〜(^^)

    • 8月30日
アーニャ

男性は脳の構造上、赤ちゃんの鳴き声に反応できないんですよね。
車のクラクションなど、危険察知の音だと飛び起きます。
仕事してくれてるし、夜中はさすがにまぁしゃーないかくらいに思っておくといいかも。
でも起きてる時は短い言葉で指示して家事育児をかなりお手伝いしてもらいます。

  • exx

    exx


    そうですね!仕方ないと思ってがんばるしかないですね(つД`)ノ
    イビキだけはどうにかしてほしいです!笑

    起きてる時とことん手伝ってもらいます!笑

    • 8月30日
RiRi1250

男の人は仕方ないですよね。

私ははなから起きてほしいとは思ってないので部屋も別々にしてます。仕事だし。
となりの部屋でもたまーに泣いてるのに気付いて勢いよく起きてくるときもありますけど。

たまに片付けや洗濯してくれるだけいいと思いますよ!
うちは片付けも洗濯も一切やってくれませんよ。

  • exx

    exx


    やっぱり仕方ないんですよねf^_^;
    期待するからダメなんですね(*_*)

    一切やってくれないんですか(;゚Д゚)
    イライラしないんですか?

    • 8月30日
  • RiRi1250

    RiRi1250


    仕事の拘束時間が長いので家の事あんまりしてもらうのは申し訳なくおもっちゃうので。
    あと二度手間になっちゃうっていうのもあるんですけどね(´ε`;)
    家の事やってもらうより子供とのスキンシップをとってほしいので、そっちをしてもらってます。

    • 8月31日
うるるん

アハハハ、子供生まれてばっかの頃の私と一緒。

てか、1年経っても旦那は変わらなかったけどね。

何してもらいたい訳じゃないんだけど、子供泣いてるのによく寝てられるなぁ~とムカついて、何回か起こしたことあります。

子供の泣き声、お父さんには通じないのかな?お母さんは、ちょっとでもフェ~って泣いただけで、ビクッて起きちゃうのに…。

あと、家事やらないのもムカつくよね。

うちは子供生まれてからの1年この事で喧嘩ばっか。

でも喧嘩しても何にもしないんでいい加減ムカついてきます。

子供生まれる前、私も仕事してたから家事は折半だったのに、今はなにも手出ししない。

やってくれるのが当たり前と思って腹立ちます。

こんなんだったら私も働きたいと話したこともありますが、子供を預けるのも難しくて。

というか、家事やって欲しいと言うよりも、もう少し奥さまに気を使え!ですよね。

私だけじゃないんだと思ったら、私も気が楽になりました!

  • exx

    exx


    ほんとやってくれるのが当たり前と思ってますよね!
    かなりイライラします(*_*)
    もう少し感謝しろよ!って思っちゃいます(つД`)ノ笑

    喧嘩しても変わらないなら何言っても無駄ですね((((;゚Д゚)))

    私も私だけじゃないと分かって嬉しいです♡
    期待せず諦めることにします!笑
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 8月30日
一葉2

起きてるとき子供が泣いてても完全に無視ですよ(笑)
腹立つー!

  • exx

    exx


    起きてる時もですか?!
    キー(♯`∧´)腹立ちますね(*_*)

    • 8月30日
たにえみ

うちは子供泣いたらすぐ起きます!あやしてくれるでもなく明日仕事なのに寝れんってゆわれて機嫌悪くなるんでこっちが気使います💧なので寝といてくれる方がまだましですよー💧それからは寝室別々にしてます!寝室別々のが気が楽でいいですよ( ¨̮ )

  • exx

    exx


    えー!機嫌悪くなるんですか?
    起きないのもムカつくけど機嫌悪くなられるのも腹立ちますね(*_*)
    寝室が別の方結構いらっしゃるんですね!
    旦那と話してみます(^^)

    • 8月30日