※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

娘が鼻水と37.7度の熱が出ています。保育園はお休みにし、病院受診を検討中です。風邪初めてで不安です。

娘なんですが、今日慣らし保育から帰宅後、鼻水垂れてて今熱っぽいです😭(37.7でした)
夜ご飯は半分しか食べず、水分は取れてます!

明日は保育園おやすみさせようと思いますが、
病院受診したほうがいいでしょうか??

生まれて今まで風邪を引いたことがないので判断に迷ってます😨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもついこの間保育園で風邪うつり、熱出ました!😢

2日間保育園休み、熱出た次の日病院行きました🏥

ママリ

明日の朝お熱測ってみて下がってなければ一応解熱剤もらいに受診って感じですかね〜
受診しなくて高熱になると怖いので💦

ルノン

ぐったりしてたりしたら危ないかと思いますが、、様子を見ていいのではないでしょうか??
解熱剤とかお持ちですか??
熱が上がりすぎると危ないと聞きますので持ってなければ受診すべきかと思います!!
手足が冷たければ、まだ熱が上がりますので布団をかけてあたためて、上がりきったら冷やすといいと思います!

ぽん

このご時世なので、病院受診した方が園側が安心できるようで、とりあえず受診してます😂

鼻水は結構長引くので、早めに対処する派です!

もろぞふ

うちは熱が出て、解熱剤なくて熱性痙攣やっちゃいました💦しかも夜に、、、、汗
安心材料じゃないですが、早めに受診して解熱剤やダイアップを持っていると主さんの気持ちが余裕出ると思います!

ちぃ

返信が遅くなりすみません!!!

皆さん、コメントありがとうございました!あの後、熱が38度超えて翌日には39度まで上がり朝イチで病院へ行きました☀️
喉も少しだけ赤くなってたらしくアデノの検査もしましたが陰性でした😊
喉からくる風邪だろうと言うことで座薬だけ貰いました!

結局座薬は使わず昨日、熱も下がりました😊

まとめての返信になりますが、本当にありがとうございました😭