※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

完全母乳で育てている方、出産後の生理再開について教えてください。

完全母乳で育てている方、出産後いつ生理再開しましたか?
1人目完全母乳で育てていて1歳3ヶ月ぐらいで断乳し、その後生理が来ました。産後3ヶ月ぐらいのときに出血が1回あったのですが、それきり断乳までは来なかったです。
今新生児を育てているのですが、今回は夜寝る前にミルクを足してそれ以外は母乳で育てていましたが、YouTubeで授乳時間を3時間以上あけると何とかホルモンの影響で排卵が起こると言っていました。
夜1回ミルクを足しているし、夜なのでぐっすり寝てくれるのでその時は6時間ぐらい授乳時間が空いていました。
ただ生理が来て欲しくない理由で昨日から夜のミルクをやめました!笑
もう手遅れかもしれませんが、、、笑
みなさんはどのような授乳方法で産後何ヶ月で生理きましたか?
個人差はもちろんあると思いますが、参考までに聞かせて下さい😊😊

コメント

Yuka*

完母でしたが産後1ヶ月半できましたよ~😣しかも3人とも(笑)2、3時間おきに授乳してたんですけど体質かもしれませんね😭😭😭

完母で1人目は6ヶ月、2人目は4ヶ月で生理再開しました😊
どちらもけっこう短い間隔で授乳してました😅

まる

1人目も2人目も1歳過ぎて段乳してからきました。多分1歳半頃でした。

3人目ですが、まだ気配もないし、授乳間隔も早くから3時間以上空いてるけどこないので、今回も段乳してからかなと思ってます😊
1人目完母2人目3人目母乳よりの混合です✨

ゆか

1ヶ月で来ました!
え、母乳なのにとショック受けました 笑

はじめてのママリ🔰

ちょうど3ヶ月で来ました😂
ほぼ母乳で、夜だけミルクでしたが想像より早かったです…(笑)
母乳だと卒乳してから来たという方もチラホラいるので油断してました😓

• 2人のママ

2人のママ

私も夜1回だけミルク足して日中は母乳のみです!
    生理来るな来るなと願います🙏笑

• 4月15日