※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

懇談会で息子について10分間で伝えきれるか不安。事前にお手紙でまとめて渡すのは可能でしょうか?

今週、年中の息子の担任と懇談会があります!
10分間と短いのですが、環境の変化に弱い息子について家での様子や夫婦で対応していること等など伝えたいことがたくさんあります。もしかしたら前の担任からの引き継ぎもしっかりとされているのかもしれませんが..
その10分間で私の想いが伝えきれるかという不安もあるので、あらかじめお手紙で息子についてまとめてお渡ししても良いものでしょうか?

コメント

御園彰子

上の子が幼稚園に通っていた時には、懇談前にはメモ欄のあるお便りが配られて、懇談会で主に相談したい内容を書いて提出するようになっていました。
個人的に手紙を書くのも悪いことではないとは思いますが、連絡帳は無いんでしょうか?
今は下の子が同じ幼稚園に入園したところですが、毎日記入ではない連絡帳があります。
必要に応じて連絡したいことは、そのノートに書くことになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    特に用紙などはなく、連絡帳とも考えたのですが、ちょうど去年分で終わってしまって💦年少の時も情報共有などで連絡帳をフルに活用させてもらってました!
    明日注文用紙を提出する予定なのですが、懇談会が明後日なので間に合わないかなと思いまして😣💔

• 4月14日
  • 御園彰子

御園彰子

そうだったんですね😅
    あまり長々と書かなければ、大丈夫じゃないかなと思います。
    多分、事前に手紙で書いて渡すような保護者はあまりいないようにも思うんですが、短い時間で伝え切れないことに不安を感じているなら、書いてみていいんじゃないかなと。

うちの幼稚園は、進級すると必ず新しい連絡帳を配布されていたんですが、注文しないといけないんですね😅
    新学期前に注文できたら良かったですよね😅

• 4月15日