※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

つわりで苦しみ、入院中に回復したが、退院後再び症状が出て悩んでいる。入院延長すべきか、退院しても大丈夫か悩んでいる。

今、9週6日です!!もうすぐ10週目!!
5週目辺りから少しずつつわりが始まり、7週8週がきつくて、ピークかなぁと思っていたら、9週目で更に苦しくなりました。
飲み物も食べ物も受け付けない吐きつわりで過呼吸になり、遂には立てなくなったので、先週の金曜から入院していますm(._.)m
入院中は、朝晩に計2回点滴をしてもらい
食事もフルーツだけなど、好みを聞いてくださり、周りの臭いも気にせず快適に過ごせています。
お陰様でだいぶマシになりました。
食事も、フルーツにパンを足してもらったり、飲み物も普通に飲めるようになりました。
そして先生とお話した結果、明後日に退院することになりました。
ところが…
ここ2日程調子良かったのですが、退院しないといけないという焦りからか、今日また嘔吐を繰り返してしまいました。
本当言うと、この気持ち悪さがなくなるまで病院でゆっくりしたい…という甘い気持ちがあります。
周りにはもっと酷いつわりでも、働きながらや、自宅で過ごされてる方がいらっしゃるのに、私は病院に甘えていると思います。
また歩けなくなるほどしんどくなるのでは…と不安です。
入院、延長しても良いと思いますか?
それとも、もうすぐ10週だし、落ち着いてくるという希望を持って、退院しても良いと思いますか?
優柔不断な質問ですいませんm(._.)m

コメント

あちち❤

つわりで入院し退院を3回繰り返しました(;_;)

ひどい方だと16週くらいまでつわりが続くみたいです😢
私は今も落ち着きはしましたがまだ吐きます😭

体調が悪いなら相談してみてもいいと思います(;_;)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございました‼
    あちち♥さんもつわり大変だったんですね💦16週…まだまだ先は長そうですね(;_;)
    今日、甲状腺の病気であることがわかりました。これを治すことでつわりも軽くなるかも…との事なので、頑張ります‼

• 8月30日
  • あちち❤

あちち❤

あっ甲状腺も一緒です😭

つわりきつくなるみたいですよね😭
    わたしも検査などしました😭

• 8月30日
  • ひまわり

ひまわり

本当ですか!?
    甲状腺の病気とか初めて言われたので、どんな病気なのか、どんな治療をするとかもわからず不安です( ´△`)
    胎児への影響とか…明日、先生に聞いたらわかるんでしょうけど、色々考えてしまいます💦

• 8月30日
  • あちち❤

あちち❤

薬で治療する場合もあるみたいですが私は数値的に低かったので経過を見るだけでした(>_<)

胎児の影響などは妊娠のせいで甲状腺に異常がでてるだけなら大丈夫見たいですよ😊❤

心配になりますよね😭😭

• 8月30日
  • ひまわり

ひまわり

数値とかは教えてくれなかったです😢
    でも、紹介状を書かれて、明日別の病院へ行きます。ということは、様子見とかではなさそうですよね…
    頑張ります‼

• 8月30日
もんもん

私も8w~12週までが本当に気持ち悪かったです😣😣
しんどいですよね💦
入院はしてませんが
実家でお世話になってました。
実家に居てるうちはマシになってきて 大丈夫!と思って家に帰ると吐いて…の繰り返しでした😱😱

気分的なことも大きいと思います(´・ω・`)
12wになってだいぶ落ち着いて
ごはんも作れるようになったし
娘のお世話も出来るようになりました😊
9w~10wだとまだまだしんどい時期だったので
延長できるならしてもいいかな?と思います(´・ω・`)
ほんとに気持ち悪いですもんね💦
お大事になさってください💦

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございました‼
    同じようにつわりで辛い思いをされてる方が、他にもいらっしゃるとわかると、少し心強いです( ´△`)
    やっぱり気分的なのも大きいですよね!
    今日、甲状腺の病気が判明したので、病院を移って治療に専念したいと思います‼
    ありがとうございました😊

• 8月30日