※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

幼稚園園児のお弁当で、ハムやちくわは加熱した方が良いでしょうか?ちくわきゅうりはあまり適していないかもしれません。

幼稚園園児(3歳児)のお弁当で、ハムやちくわは加熱すべきでしょうか?
来月1ヶ月だけお弁当なのですが、ハムやちくわの処理について悩んでます💦
ちくわきゅうりとかはあまりよくないでしょうか?

コメント

唐揚げ

それ全部普通に入れてます😂笑

• ぴぃ

ぴぃ

本当ですか👀⁈湯通しとか炒めたりせず、そのまま使ってますか?
    何か抗菌シート使われてるとか...?
    そのまま入れるつもりでいたら、母に火を通さないと危ないって言われてしまって😭

• 4月14日
  • 唐揚げ

唐揚げ

使ってないです〜何もしていないです。
    真夏ならした方がいいと思いますが、4月中は大丈夫でしたよ!

昔、母が作ってくれていたお弁当のちくわやハムもそのまんま入ってましたよ😂

• 4月14日
ママリ

ちくわきゅうりしてましたが、普通にそのまま入れてました笑

• ぴぃ

ぴぃ

安心しました😋
    抗菌シートとか何か使ってますか?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

全然使ってません😅
    心配なら火を通したりシート使ったりした方が安心だとは思います😁
    私はその考えさえ思いつかなかったですし、ズボラ人間なので😅笑

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

練り物は食中毒になりやすいって
言いますよね💦

万が一のことがあってはいけないので
私は必ず加熱してます!