※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomopi
ココロ・悩み

最近、育児疲れやストレスで体調不良が続いており、病院へ行くか迷っています。改善方法を探しています。

もともと人の目ばかり気にしてしまう性格で、気疲れによくなります。思ったことはなかなか言えず、心の中で思ってしまうタイプでストレスをためてしまうせいか、最近育児疲れなどが重なり、呼吸が苦しくなったり、しびれたり、下痢になったりしています。ストレスストレスなんては思っていなかったけれど、体の調子が悪くなり、いつ苦しくなるか不安になったりしてしまいます。出産するまでこんなことなかったので自分でもびっくりしています。病院へ行くか迷いつつ、なんかいい改善方法がないか探してます。

コメント

ママリ

私も昔、人の目を気にしたり気疲れによくなってました!
人との付き合いをするものの、家に帰って1人になった途端、疲れがドッときたり・・・。
仕事が休みの日などなるべく家に居ることが多く、気を許せる友達(1人)のみと遊んでました(^_^;)

人間関係で色々あり、もう人に気を使って生きたりするのが疲れたと思った日があり、そこからもう周りになんて思われてもいいや!と思ってしまって、今ではダメ人間になった気がします。。

あまりストレスを貯めすぎても体に悪いですし、病院に行って相談するのもいいと思います(^^)

• tomopi

tomopi

同じですー(><)なので、ズバズバなんでもいえるひとが羨ましくて。。でも性格だから仕方ないんですよねー。
    私も少しずついいや!って思えるようになったかと思ってたけどやはり気にしてしまうとダメダメでとことん落ちてしまうので。
    1度時間をみて行ってみます。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

しんどいですよね!気持ちかなり分かります!他の人は考えてないところまで自分は考えていたり自分のことよりまず人のことを考えたり。。

気持ち的に楽になるといいですね(^^)🎵

• 8月30日
  • tomopi

tomopi

ですね~。
    気を抜け気を抜けといいきかせて楽な気持ちになるように。。ですね(><)

• 8月30日
☆ねこ☆

わかります(´・_・`)
他人はまったく自分に興味ないのに、自意識過剰でネガティヴになっていた時期がありました(・・;)

お子様連れてお散歩したり、日光浴びたり、なるべく長く寝たり、ストレスをうまく会社できればいいですね(^ω^)

もしお暇があればクリニックなどに行くのも手かとは思います(^ω^)

• tomopi

tomopi

つらいですよね~。
    散歩ができるようにもう少し涼しい季節になれー!と思っています♪
    そうですね!1度いってみます。

• 8月30日