※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日ケーキについて相談です。大人用のケーキと子ども用の別のもの、または豆乳ケーキで悩んでいます。赤ちゃん用のケーキは大人も美味しいでしょうか?外食予定で手作りはしない予定です。

もうすぐ1歳の誕生日を迎える息子がいます(^-^)
誕生日ケーキについて質問なんですが、皆さんはどんなものを用意しましたか?

大人用のケーキを買って、子どもには何か別のものを用意するか、赤ちゃんでも食べられる豆乳を使ったケーキを注文するか迷ってます。
また、「赤ちゃんでも食べられる」と売られているものは大人が食べても美味しいんでしょうか??
両家の両親も揃って外食をする予定なので、手作りはしないつもりです。

コメント

mei

我が家は両家来なかったので手作りでしたが、ホットケーキのケーキにしました。
フルーツにクリームの代わりにヨーグルトのせました。
赤ちゃんでも食べられるのは大人には物足りないかもしれないですね(^_^;)

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます!

揃ってお祝いするのは誕生日とは別の日なので、誕生日当日は私もホットケーキとヨーグルトで作りたいと思ってます♪
    やっぱり、赤ちゃんでも食べられるものは大人には物足りないですよね(^^;
    いろいろ策を考えてみます!

• 8月30日
  • mei

mei

別日なんですね(^_^;)
    孫が食べる姿は見たいと思うので、美味しいかは次にして赤ちゃんが食べられるケーキにしてもよさそうですね(*^^*)

• 8月30日
  • ムーミン

ムーミン

食べてる姿見るのって嬉しいんでしょうね( ´∀`)
    会う度に「あれは食べれる?これは食べれる?」って聞かれます(^^;

赤ちゃん用のケーキ、食べてみたい気もするんですけどね(笑)

• 8月30日
雨のち晴れ

我が家は自宅で祝ったので自作しましたが、支援センターの先生は赤ちゃんに普通のケーキを食べさせたと言ってました(笑)

ちなみに自作したケーキはさすが赤ちゃん向け、味が薄くて美味しくなかったです…!

というわけで、私がその状況なら、大人用のケーキを用意して、それを赤ちゃんにも切り分け、上に乗ってる苺のみ食べてもらい、そして別に用意した赤ちゃん用のなにか?を食べさせるかな、と思います😃

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます!

私の母も、普通のケーキ食べさせればいいのに、と言うんですけど…
    生クリームとか砂糖たっぷりのケーキはちょっと抵抗があります💦

ケーキは大人用のを用意した方が良さそうですね(^^)
    苺だけじゃ、きっと満足しないと思うので別の何か、考えてみます!

• 8月30日
らりるれろぼっと

うちは大人は大人用にケーキ屋買いました。
記念に似顔絵ケーキにしました(^^)
その場では娘にはイチゴだけあげました💦
が、イチゴ大好きな子なのでそれだけでも十分喜んでいました(^^)
食事会の日が誕生日当日ではなかったので、当日にケーキ手作りして旦那と三人でお祝いしました!

赤ちゃんでも食べられるケーキ、クリスマスのときに注文したことあります!
わたしが買ったお店は生クリーム→水切りヨーグルトで、スポンジは砂糖→きび砂糖のものでした。
全部は量が多かったので食べてみたんですが、甘さはあんまり感じられませんでしたが、食べれないほど無味なわけではなかったです!
甘党のわたしてきにはおいしい!よりは、食べられるな!って感じでした💦
豆乳のものなら水切りヨーグルトのよりはまだおいしそうな気がします!!

• ムーミン

ムーミン

写真も一緒にありがとうございます!

似顔絵ケーキ、かわいいです♥
    うちの子もイチゴ大好きなので、みんなの分を奪っていきそうです(^^;笑

赤ちゃん用のケーキ、見た目は美味しそうだけど、味はやっぱり赤ちゃん向けですよね。
    うちは、旦那と義両親が味にうるさいので、やっぱり大人用に普通のケーキにしとこうかと思います!

• 8月30日