※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

女性が2人目の子供が男の子だったことに落ち込んでいる。他のママたちが女の子を出産しているのを見て、共感を求めている。

女の子欲しかったな…。
支援センターやサークルで会う2人目出産したママは、圧倒的に男→女の兄妹構成が多くて、私は女の子欲しかったけど、たぶん2人目も男の子😔💦

最初は落ち込んだけど、最近はお下がり使えるし、兄弟で一緒に遊べるしと前向きに考えてたけど🥺

今日また息子と同級生の男の子ママが、「2人目女の子出産しました」の報告を聞いて、久しぶりに「あぁ…やっぱりみんな両性産んでるな」って思ってしまった😣
もちろん男兄弟や女の子姉妹のママもゼロではないけど…。

共感していただける方いましたら、嬉しいです。

コメント

ぽこ

私は男の子欲しかったです〜
男の子、女の子の兄妹理想でした。
若い頃から男の子産むと勝手な自信があったけど(笑)
義母からの、次は男の子ね!と言うテンプレのコメントにイライラします😊

  • あやぱん

    あやぱん

    やっぱり男女それぞれ育ててみたいですよね🥺!
    私も自分では絶対女の子産むと思ってました🤣
    3人目は考えているのですか?
    義母から言われたくないですよね。

    • 4月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    育ててみたいですよね😊
    今から出産なので考えられないですが、2.3年後には産んでるかもしれないですね😂

    • 4月14日
deleted user

共感です!
男の子お下がり使えてとても助かっていますが、やはり女の子ほしかった💦
この間スタジオアリス行って次男のお宮参り写真撮影してきたのですが、女の子は沢山ヘアセットがあり、男の子は三種類くらい?しかなく、、。
これが女の子だったら選ぶの楽しかったのかなーなんて考えてしまいました。
ですが、長男がヘアセットして衣装着て登場した時、なんてイケメンなんだ!(親バカすみません)と思い、そんな考えは吹っ飛びました😂
次男も終始笑顔で泣くこともなくニコニコしてて、この子達がいるだけで幸せなんだなーと感じた瞬間です。
でも、実際は女の子欲しいですよ😂
何が言いたいのかわからないですが、私も葛藤しています😅

  • あやぱん

    あやぱん

    共感嬉しいです😊💓
    やっぱり洋服とか小物とか女の子のが可愛いですよねー😂
    いっつも服屋で女の子服見ながら、羨ましい気持ちで買い物してます🥺
    うちも息子はすっごい可愛いし、イケメンだと思ってるし笑😂大好きなんですが、それとこれとはまた違う話なんですよね😣

    • 4月14日
ぶたッ子

男の子欲しかったんですが、三姉妹です😂
3人いたら1人くらい異性でも良いのに…と今でも思ってます😅
仕方ないとは言え、男の子欲しかったですし、子ども2人で男女とかだと、良いなーって思っちゃいます😂

  • あやぱん

    あやぱん

    そうなんですよね!
    確率で言ったら、1人くらい異性産まれるだろうと思うのに、なんなんですかね🤔
    家系的には女家系ですか?

    • 4月14日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    どちらかと言うと、男の子が多いです😅
    なので、1人目から男の子だろうなーって思ってたら、全く男の子こなかったです😓

    • 4月14日
  • あやぱん

    あやぱん

    そうなんですね😳
    勝手なイメージですが、2人同性だと、3人目も同性になる可能性が高い気がするんですよね🧐
    周りを見ていてですが😅
    3姉妹ママとか、女の子欲しかったけど3兄弟、4兄弟になったママとか…。
    なので、3人目いくか悩みます😔💦

    • 4月14日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    私の周りは3人目は異性の子が多いです😂
    羨ましい😭
    3人目迷いますよね。
    同性なら2人で充分だし、異性って分かっていれば、前向きに作りますし…😓
    私は男の子が欲しいより、もう1人欲しいってなったので、3人目にいきました☺️

    • 4月15日
おにく

私はまだ性別分かってないのですが2人目も男の子がいいなあって思ってます!
1人目の子が可愛すぎて可愛すぎて もう1人男の子がいいです!笑 なので兄弟のお母さんがとっっても羨ましいです☻笑

大好きな息子が着ていたお洋服を下の子も着れるし 同性同士の方が一緒に遊べるし なんて微笑ましい光景なんだー!!って思ってます笑
あやぱんさんが羨ましく思いました!

  • あやぱん

    あやぱん

    羨ましいだなんて、嬉しい言葉ありがとうございます🥺💕
    そう言っていただけると凄く救われます❤️
    そうなんですよね。
    私も息子のことは大好きなんですよね😊✨
    2人目も希望通り男の子だといいですね❣️

    • 4月14日
雪見だいふく🔰

今日確定しました〜😂
しかも女の子だとばっかり思ってたので、びっくりしました!

やっぱり洋服とか買いに行くと女の子のものって可愛いし、こんなの着せたいなとかこれ可愛いなって思ってたのでなんかちょっと、寂しいです😂

同性の方が子供は楽しくていいのかな?って思いますけどね!!!!洋服もお下がり着れるし!って考えるようにしてます…

  • あやぱん

    あやぱん

    今日確定したんですね!
    私も産み分けしたし、中国式カレンダーも女の子だし、女の子出産する夢もみたし、絶対女の子だと信じていたのに、まさかの2人目男の子の可能性が高くてビックリしました😳‼︎

    そうなんですよね。
    やっぱり女の子の服可愛いんですよね💕眺めるだけじゃなくて、我が子にも着せたい🥺

    • 4月14日
姉妹ママ25🖤

分かります。
ほんとーーーに分かります。
第一子から男の子希望だったので。
今では女の子で不満は無いし
自分の子はかけがえないですが、次もし産めるなら男の子がいいです😓

  • あやぱん

    あやぱん

    激しい共感ありがとうございます🤣
    我が子はかけがえないですよね🥺💓
    そうなんです!
    次確実に女の子産めるという保証があれば、躊躇なく3人目にチャレンジするんだけどな😔

    • 4月14日
deleted user

どっちもの性別がいる方がいいとか私は思いません😂
それはどっちも育ててみたいという親の意見だけですよね!
子供からしたら絶対同性がいいです!!
ちっちゃい頃は仲良くて可愛いかもしれませんが、大きくなったら仲悪いわけじゃなくても疎遠になります😂
私自身、兄がいますがやっぱり全然関わらなくなります😅
でも仲悪くはないです!
子育ての話とかも相談できないし、妊娠とかも共感してくれないし(←当たり前笑)
私はお姉ちゃんか妹欲しかったなーとか思います笑
子供の頃も思ってました🥺
なので私は3人目も女の子希望です!😊
もし1人目が男の子だったら2人目も男の子がいい!ってなってました😊
両方の性別がいる家族が羨ましいとも思ったことないです😂
それよりも、男兄弟や姉妹を連れてる家族ばかり可愛いなぁって見てしまいます☺️💓

  • あやぱん

    あやぱん

    そうなんですよね。
    親のエゴですよね。
    子どもにしたら、同性の方がいいですよね🥺
    私も兄がいます😊!割と仲は良い方かな?とは思いますが、確かにお姉ちゃんがいたら、洋服の貸し借りしたり、一緒にショッピング行きたいなとかちょっと思った事もありました😅

    • 4月14日
あゆ

共感してます。
二人目妊娠中ですが、二人目も男の子です。
女の子欲しかった…。

  • あやぱん

    あやぱん

    もう16週で確定したのですね⁈😳
    やっぱり男の子は確定早いですね。
    女の子欲しいですよね…。

    同性のメリットを考え前向きになる日と、やっぱり女の子欲しかったな…と思う日と、気持ちが浮き沈みする毎日を過ごしてます🤣💦

    • 4月14日
  • あゆ

    あゆ

    今回は14週の健診で確定しました。男の子の勲章がエコーで見えました😅💦
    もう変わらないと産婦人科の先生に言われました。

    • 4月14日
ゆか

健康に生まれてくれたらどっちでもいいと思ってはいるんですけど、男女育ててみたいなとは思ってます👶

2人目も多分女の子だろうなあって予感がしてます😂

うちの弟の奥さんも1人目男の子だったから女の子欲しいなあって言ってたので、たぶんどっちも育ててみたいと思う人結構いるのかな?って思いました😂

  • あやぱん

    あやぱん

    健康が1番ですよね。
    本当その通りです。

    女の子だろうなと予感するのは、なぜですか?😳

    男の子ママは2人目女の子欲しいって言う方多い気がします🤣

    • 4月14日
  • ゆか

    ゆか

    みんなに、男は産まなそうって言われるのと、こないだ夢で女の子産む夢を見たっていうだけなんですけど😂

    男の子大変だから女の子がいいとは言ってました 笑

    • 4月14日
、

本心は男女共産んで、
育てたかったー
と、思いましたが
男男でもいいかな…と、
もうすぐ産まれるんですが思いました。

理由
1、長男が楽しみにしてる
2、一人目で男子育てを把握してるので、心配なし
3、女より男の方が断然楽
4、おもちゃや服を買わなくていい

くらいですかね★
うちは、二人目不妊だったので出来ただけでもありがだかったのもありますが…
周りに男男のママが多いのもあります。笑
男男で続いたら、このお腹女産む気ないやろ
と、つっこむよねー
とか、
50パーの確率で男がくるから、3人目も男とか考えられへん。
とか
みんなで、笑いながら話してます。
でも、男男ママからすると
今更、女育てれる自信がないって話します。
お風呂後、櫛で溶かしてドライヤーせなあかんし
一歳半くらいから自分の好みで服き始めるし
髪の毛何回くくりなおしても納得してくれない朝の時間
とか、考えると
男は甘えん坊なだけで
ノンストレスですし。笑

もう一人欲しいなら、
楽しみが少し伸びたと思ってもいいかもしれないですね。
うちの友人は、
女女女男
で、男が一番!可愛い❤️って話してました。笑

  • あやぱん

    あやぱん

    本当は授かれることだけでも有り難いことなんですけどね😢❤️
    周りに男兄弟ママがもっと多ければ、ここまで思わなかったのかな〜とも思います😔
    私の周りは本当に女の子ママや兄妹ママが多くて、女の子いいな〜って思ってしまいます😥
    産まれたら、きっと性別関係なく我が子にメロメロになるとは思うんですけどね🤣💕

    • 4月15日
deleted user

分かります~🥲
今回産み分けまでしたので
正直かなり落ち込みました🥲
両方育ててみたかったし
女の子3人目頑張るか~と
思っていますが
女の子希望で
周りも産み分けしたり
又は自然に任せてですが
三兄弟が多すぎるので
やめとくべきかなと
悩んでいます😭

  • あやぱん

    あやぱん

    私も産み分けしました😂
    女の子出産する夢も見たので、かなり期待してました💦

    やっぱり2人同性だと、3人目も同じ性別になる方多いですよね…。私の周りもそうです😣
    確実に女の子だと分かるなら喜んで3人目産むんですが😂

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も夢で
    女の子抱いてたんですけど
    当たりませんでした🥲

    多すぎて
    自己流はダメなんだと
    改めて考えさせられました😫
    そうなんですよ!
    確実なら
    迷いなく妊活します!

    • 4月16日