※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今月性格の不一致で離婚することになりました。旦那の友達は旦那がほぼ…

今月性格の不一致で離婚することになりました。旦那の友達は旦那がほぼほぼおかしいと言うほど問題ありです。うちの両親も呆れています。アパートに少し荷物を取りに行ったのですが悲しくなりました。戻りたいとは思いませんが、自分の弱さと息子に申し訳ないのと旦那も変わる気がないところ子供が可愛くないのかな。とかいろいろ考えてしまいました。

コメント

私も今、性格の不一致で離婚を考えているものです。

離婚した後のことを色々考えると、凄く不安になる気持ちわかります。
我慢すれば息子のパパを奪わなくて済むのかな、このまま我慢すればいいのかな、など。

変わる変わると口だけで。
待ち続ける方の気持ちも考えて欲しいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    かなり不安ですよね。2人目もほしかったしマイホームを持つのが夢だったので悲しくなります。
    旦那さんなにが問題なんですか?😢

• 4月14日

退会ユーザー

全く同じです…。
    二人目も欲しかったし、色々夢はありました…。

原因は性格の不一致と価値観の違い、義家族です。

授かり婚でして、結婚してからの同居でした。
    カッターの刃や釘が落ちてる、ゴミは捨てられない。
    会話も返事を返してくれない、相談事は苦手で出来ないなど積み重なり、
    義家族は変わっており、気を遣えない義姉と毒親の義父。
    妊娠中の私がいる車内でタバコ。(窓開けてるから大丈夫とか言う)。
    旦那は毒親の義父に逆らえず。息子が産まれてからも色々衛生面でも最悪です。悪循環が続き、もう我慢の限界です…。

長くなってしまいすみません💦
    これが理由です。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、余計に悲しくなりますよね。
    でもママが落ち込んで悲しい思いしてるほうが子供に良くないと周りに言われたし、自分も思うのですが
    なかなか気持ちの切り替えができなくて辛いです。
    性格の不一致でまとめられる内容じゃないですよ、、、よく我慢してます。教えていただきありがとうございます。

• 4月14日

退会ユーザー

そうですね…母親の笑顔が1番子供には良いですよね。
    ママリさんが笑顔沢山の生活してると、子供も幸せだと思います。
    ママリさんはどんな性格の不一致だったんですか??

• 4月15日
ママリ

私の親が小さい頃に離婚していますが、父親が完全悪いのわかってるので。離婚後も色々考えて育ててくれた母親には感謝しかないですよ☺️
母親になった今、より母親のすごさを実感している所です。
小さい時、父親がいなくて寂しくないといったら嘘になりますが、ほとんど寂しくなかったです笑
ちなみに一人っ子ですが!
母親が弱いだなんて一切思ったことないです!

なので離婚云々はわたしにはアドバイスできませんが、ママリさんも息子さんのことも考えての選択もあったと思いますので申し訳ないとは思わなくて良いと思いました☺️

私の話ばかりで申し訳ないですが、母親からの愛情をものすごく感じていたので、本当にほとんど寂しくなかったです!愛情たっぷりそそいでくれれば嬉しいと思います!

• ママリ

ママリ

そうゆう意見を聞くと心強いです😢愛情は溢れるほどあるのは間違いないので息子に伝わるといいなって思います。
    お母さんから離婚の原因を聞いたんですか?
    両親がいることが絶対に幸せとは思わないので、少しずつ強くなれたらなって思います😭

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

愛情絶対伝わります!
    私の母親も私が大好きで1番大切なんだって滲み出てました😂笑

小さい頃はちゃんとした理由は教えられていませんでしたが、小学校高学年ぐらいに母親から聞きました!
    ほんとそうですよ😭
    周りから聞くとうちの母親も離婚せず頑張ろうとしていたみたいですが、無理しなくていいのにって率直に思いました。

母親は私の前で泣いたことし弱音吐いたこともなかったんですが、大人になった時に父親のことで泣き崩れたことがあって、色々抱えていたんだなーと感じました。
    そして子供だろうともっと頼ってくれたら良かったのに、と思ったので、ママリさんも無理なさらず周りに頼れる部分は頼って良いと思います。それは弱さでも逃げでもないと思うので!お母さんが笑顔で元気が1番嬉しいですよ☺️

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみに小学校低学年までは直接的には聞いていないものの、親戚との会話等からなんとなく理由とかは感じとっていたので、母親へ色々聞いたり問いただしたりもなかったです!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    たしゅさんのお母さんのように私もがんばります。
    息子のことは誰よりも愛してる自信があるのでその自信があれば私はやっていけるってたしゅさんの話を聞いて強く思えました☺️
    今を乗り越えてがんばります!

• 4月14日