※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
家族・旦那

自分の気持ちすらも分からない。・日中ずっと(大体8時〜20時)一人きりで…

自分の気持ちすらも分からない。

・日中ずっと(大体8時〜20時)一人きりで息子見て旦那が帰ってくる前後くらいに寝かしつけ開始夜泣きは9割私が噴火してる時だけ変わってくれるけど変わって欲しいと頼べば『疲れてんのに(怒) 』と怒るのであまり頼みません。でも頼まないと『俺はお前の旦那じゃないのか?2人の子供なのになんで1人でやろうとするん? 』って怒ってきます。どうするのが正しいんでしょう…。

・私が細かいこと気にしすぎなのでしょうか…。
最近仕事が終わってからご飯に一緒に行くから準備しとけと電話がかかってきます。その日の気分なので家に向かっている最中です。仕方なく超急いで準備しますが旦那の友達もいるのでなかなかご飯食べ終えても帰ろうとしません。周りの目なんて気にしなくたっていいじゃんと言われたんですけど何時位まで外にいてもいんですかね…。個人的には21時には寝かしつけが完了しているのが理想です。
出先で寝てはいますが帰ってきてから起きてしまい長いこと格闘するのは私だけなんでどうにかしたいです。

旦那はADHDです。それも関係あるのかな…。
わかってて結婚したんだから仕方ないんですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんまだ小さいですし夜の外出は控えた方がいいと思います🤔
末っ子が、一歳半ですが夜は眠くなるしお風呂入れたりしたいので外食はしないです(^-^;

旦那さんにも子供いるんだから無理だよっていっていいと思います
私ならいかないです🤔

、

2ヶ月やからねー
今が一番大変ですよ(>人<;)
赤ちゃんも大変やし
ママも大変やし
パパも大変です。
みんな初心者なので…
また、今まで二人の生活の中に赤ちゃんが入ってくるので今までのバランスが崩れます。
だから、バランスが崩れてる間はキツい!
この時期に離婚するのが多いと聞くので、生後5ヶ月くらい辛抱かな…
あとは、実家に世話になるのも手かと…
土日だけパパと生活して、平日は実家。
みたいな。
2ヶ月一緒にいてたら、意外と赤ちゃんがいない生活をパパが寂しがると思うので離れてみると土日、赤ちゃんに寄り添ってくれるかもです★

• mizuki

mizuki

実家は電車で2時間かかりシングルマザーの妹がいて頼りにくいです。(姪っ子は1歳半すぎくらい)旦那は家にいるのが嫌いで休みであれば1日中出かけます。

そうなんですね正直何度か離婚が頭をよぎります。もう少し辛抱してみます。

• 4月14日
mizuki

やっぱり普通そうですよね
前にこんな時間から出掛けないよって理由説明したらめっちゃ怒ってました(´∵`ก)

、

追伸
もしかしたら、夜ご飯の誘いはパパの気遣いかも!しれないですよ。
パパもなんとかしたいけど、
方法がわからないのかも…
私の旦那もそれくらいの時、
暖かいご飯食べに行こ!
って言ってました。
大変な時期だからこそ
パパに甘えて泣いて相談してみてください。
ADHDだから。とかじゃなく

何をしたら一番助かるのかわからないから何もできない。
自分がしてあげたいのに、何もできない。
ことに、腹を立ててるのかも…
それは、健常者のパパでもそうです。
なんか、自分だけ疎外されてる気分になるみたいです。

mizuki

確かに気遣いもあります。気分転換したいでしょ?って感じなので
ただ具合悪いからって言ってる時くらい家に帰ってきて欲しいなぁと思っています。
このご時世ですしね…
1日家に缶詰め状態だからだよって言われ旦那が怒らないよう従う感じです。