※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

託児所ではご機嫌だが家ではぐずる一歳の息子。おっぱいを欲しがるのはなぜでしょうか?

息子が一歳になってすぐ仕事始めたんですが
仕事中は託児所に預けてて託児所にいる時はずっとご機嫌らしいんです。眠い時ぐらいしかぐずらないみたいです。
けど家に帰るとずっとぐずってます😓
永遠におっぱい欲しがるし、、
なんでなんですかね?
さすがにずっとぐずられて家事しながら抱っこかおっぱいかってなると私もきついです。(抱っこしてるとぐずってないです)

コメント

あーちゃん

保育園で頑張ってる分、家に帰るとお母さんに甘えたいんだと思いますよ。
保育園ではお利口にしないと!とお子さんの中で頑張って、お家に帰ると安心してたくさん甘えたい!ってなるのでしょうね。
これが、保育園でずっと甘えて家ではお利口になってしまうと逆に少し心配です。
お母さんは大変かもしれませんが、保育園ではお利口で家でたくさん甘えるのは、親子の愛着形成がしっかりしている証拠ですよ😊
私の子どもはまだ保育園に行っていませんが、保育士の立場から回答させていただきました。