※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

子供が2日連続で保育園早退。風邪で発熱あり。明日休ませるべきか悩んでいます。家族全員風邪。保育園に迷惑かかるか心配。皆さんはどうしますか?

2日連続の保育園早退について相談したいです。

子供が鼻水、咳が出てます。
この4月から保育園に通いはじめ、今日で慣らし保育期間が終わりました。
先週の金曜日にどうやら風邪をもらってきて、月曜日はお迎えの時間まで大丈夫だったのですが、昨日は保育中に発熱しお昼前にお迎え、午後には熱が下がり、今日も朝から鼻水咳はあるものの元気で熱もなかったので登園させました。
しかしお昼寝後に発熱し、今日も早めにお迎えに行きました。

2日早退を繰り返してるので、明日は1日おやすみさせた方がいいでしょうか??
翌週から仕事復帰なので保育園に慣れて欲しいというのはありますが、毎日早退するのも保育園に迷惑かけてしまうかなーとも考えてます💦

皆さんだったらどうしますか?
ちなみに家族全員風邪気味ですが、コロナではありませんでした。

コメント

続けて発熱があるなら明日は休ませた方が良いと思います💦

mini

だいたい朝は熱が下がって午後や夜から熱が出ますよね。私なら休ませて24時間熱がないことを確認した翌日から登園させます🙂

S

うちの子も今風邪で
昨日今日と、慣らし保育お休みしてるところです💦

慣らし保育進んでない焦りもあって、先日登園について質問させてもらったら、
無理して登園させて長引かせずに、一旦しっかり治した方がいいとアドバイス貰いました‼

復職後も早退が続いてしまうと大変だと思うので、慣らし保育も一応終わっているなら、思い切って1度お休みがいいかなと思いました💡

NAO

熱が下がって24時間たたないとうちの園は預けれないです😰

みっふぃ🐰

まとめての返信になりますが、皆さんコメントありがとうございます😊
明日は大事をとって休ませようと思います。