※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が幼稚園でお友達に抱きついて転んでしまい、距離感が気になる。年少さんの行動について悩んでいます。

3歳4ヶ月年少でこの春幼稚園入園。登園3日目です。
今日はお友達に抱きついてその勢いでゴロンと転んでしまったようです。息子はお友達大好き!遊びたい!抱きつきたい!って感じで、相手の子によっては、怖い!やめて!ってなってもケラケラ笑って追いかけたりくっついていきます💦お教室も戻ってくるものの何度か脱走してるみたいで💦その都度注意しても、わかった!というけどまたやるみたいです😫距離感が近いのがずっと気になってたのですが、年少さんってみんなどんな感じなのでしょう?うちは、色々問題ありで悩んでます。

コメント

deleted user

人懐っこいタイプの息子さんなんですね😆✨
うちはすごくマイペースで、なのに何故かお友達が一生懸命話しかけてくれたり手を繋いでくれたり興味持ってくれる事が多いタイプで、ママーなんでこの子着いてくるのー?とか、◯◯くんしつこい、嫌い!とかこっちが気まずくなるようなことすぐ言います😓
全然違うタイプですが、親はヤキモキしますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに距離が近くて、子供をみつけるとすぐ追いかけちゃいます😂女の子とか特に怖がらせちゃうのでひやひやです😅

    • 4月15日
ありんこ

うちは真逆で、今日年少で初登園だったのですが大体固まります笑
でもグイグイ引っ張ってくれる子だとそのうち笑えるようになるので遊びたい!って感じで来てくれる子は助かります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは固まってる子にもぐいぐい何してるのー??とか話しかけちゃいます😅😅
    そお言ってもらえると嬉しいです(^^)

    • 4月15日