※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがベッドから落ちたか心配です。まだ歩かないし、降り方も分からないとのこと。どうすべきでしょうか?

ベッドから落ちたよってお子さんいますか?
うちの子も昼寝してて、少し泣き声が聞こえたから
起きたのかなと思って寝室行ったら
ベッドの下につかまり立ちしてて
え、なんで?となりました。
ドンって音も聞こえなくて
ギャン泣きの声も聞こえませんでした。
落ちたのでしょうか?
まだ歩かないしベッドから降り方もマスターしてないです。これはどうすべきですか?泣きたいです。

コメント

ありす

寝るとこはマットレスなのでベットからはないですが、ソファから落ちた事あります😂
泣いてないなら大丈夫じゃないですかね😅
うちもその時だけで何ともなかったですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    何歳で落ちましたか?😢

    • 4月14日
  • ありす

    ありす

    何回も落ちてるので…😂
    何歳頃だったか覚えてないです😅

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    ドンって音しましたか?

    • 4月14日
  • ありす

    ありす

    しましたよ〜
    その音で気付きましたから😂

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    うち音しなかったんですよね💦どんな落ち方したのか、それとも自分で降りたのか謎です😱

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

3回落ちて全てギャン泣きしましたが、寝て起きたらいつも通りでした。
ケロッとしてる感じなら大丈夫だと思います😊

小児救急の方からは、

繰り返し吐く
ぼーっと一点をみつづける
ぐたっとする
大泉門が膨れる

以上のことが2日間の間にあった場合は脳神経外科を受診、なければ大丈夫と言われました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭ドンって音しましたか?、

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マット等敷いていない硬めの床ですが、泣き声だけで落ちた音は聞こえなかったです!

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちも聞こえなかったです💦ドンって音しないもんなんですね😢

    • 4月14日