※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです質問ってより愚痴?ですうちには2歳8か月の息子がいます旦…

旦那のことです
質問ってより愚痴?です

うちには2歳8か月の息子がいます
旦那はかなり短気ですごく口が悪いです
息子が悪い事をして怒るのはわかります。
ですが、イライラしたりしてると
息子に向かって、死ね。殺すぞ。など
平気で言います。
その度に、注意しますが全くなおりません
それどころかイラつかせるコイツが悪いし
口癖なんだから仕方なく無い?逆ギレされます。

完全ではないですが息子も死ね
って言うようになってしまいました
私がちゃんとしてないのが
いけないんですかね。

喧嘩した時
手の暴力はないですが、言葉の暴力すごいです
言い返しても、言い返さなくても
どっちでも文句言われます
イライラを物にぶつけて壊したりします
優しい時は優しいですが。

色々疲れてしまいました
お金があれば離婚して出ていくのに。
そんな余裕も今はありません

コメント

れん

良くないですね。
子供は真似しますからね。
幼稚園で友達にでも言ってしまったら大変です、、
イライラしたからといって死ね殺すぞはないですね😓 今までそうやって生きてきたからそういう言葉が出るんでしょうね。充分暴力ですよね。絶対とは言えないですがそのうち手も出そうな気がしてしまいます。

syumam

子供が他の子に言って、仲間外れにされちゃったらどう?
子供がみんなから嫌われて、辛い思いをしたらどう?と聞いてみてはどうでしょうか、、、

はじめてのママリ🔰

口癖だから開きなおるって幼稚すぎますね。

あなたとお子さんの事大事に思ってるなら今からでも治してもらうよう話すべきです。
それでも治らないなら今後一緒にいても悪影響しかないので離婚します。
お金なくてもあなたが必死に働くしかないです。

あーちゃん

イライラしてるからって言っていい言葉と悪い言葉がありますよね😰💦
2歳児相手に死ね殺すぞって💦意味がわかるようになったら息子さんの情緒面が心配になります😢
公園に行ったらお友達に死ねって言っちゃってトラブルになったよ💦みたいに言ってみてはどうでしょう😢😢 

猫LOVE

旦那さん、どんな育て方されたんでしょうかね😅
言葉は必ず子供も真似します
子供が他の子にそんな言葉言ったらどうしますか?

もう少し親という自覚を持たせるために、旦那さんのしつけが必要ですね💦