※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

愚痴です。本当に野良猫がもぉイヤ。洗濯物干そうと思って洗濯カゴ外出…

愚痴です。
批判なコメントはごめんなさい。

本当に野良猫がもぉイヤ。

洗濯物干そうと思って洗濯カゴ外出した瞬間
おしっこかけられた…。
野良猫って言っても義母、義父、旦那が
餌あげてるから住みついてるし。
しかも4匹。
家の周りにおしっこ、便するから
匂いも臭いし。
トキソプラズマの抗体ないから
猫に気を付けてガーデニングもしないでね。
って言われたって言ってあるし
それに次男が猫アレルギー。
旦那に何度言っても聞く耳もたん。
おまけに猫がどこからかネズミやモグラ捕まえて
その死体が家の周りにあったりするし…
もぉ本当に地元に帰りたい。

コメント

カブトムシ大好き息子

それはひどいですね!
うちの庭にも来ます!猫好きの方には申し訳ないですが、見つけたらすぐ水かけたりしています💦あと、ダイソーの猫避けききますよ!家族の方が猫好きなら、置きにくいですよね。

• まーちゃん

まーちゃん

死体処理など全て私がしないと誰もしてくれないんですよ💧本当にストレスでお腹も張ってくるし元々動物があまり好きではなくて…。家が山の中なのでどこからともなく野良猫が次から次へとやってきます💔三男をベビーカーに入れて洗濯物干したりしていると引っ掻こうとしたり噛みつこうとするので本当に嫌で⤵︎⤵︎今晩もう一度義父と義母に相談してみます…😭

• 4月14日
Yu-mama

隣の家が猫を8匹飼ってます!
一時、わが家がトイレにされていたのでDAISOの猫避け買ってさらに割り箸をいくつかぶっ指したらこなくなりましたが、たまに風で猫の糞尿の臭いがします😭
私も猫アレルギーで義実家が寂しいからと猫を飼い始めたのでそれからは一切義実家に行ってません‼️

旦那さん、アレルギーに関して軽率すぎます💢
同居解消することできないんですか?

• まーちゃん

まーちゃん

お隣さん8匹も飼ってるんですか💦家の周りが本当に山に囲まれた所なので猫避けききますかね💧
    旦那にも子どもと猫どっちが大事なの!!って聞いたら機嫌悪くなるし猫が嫌すぎて家の外にも出たくないです⤵︎⤵︎同居解消は今は出来なくて来年には家を出る予定です😓義父は猫どうにかしないとね。と言ってくれてるので今日もう一度話してみます😭😭

• 4月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

義父さん、猫どうにかしないとね!と言うならもう餌を与えないでくれ‼️ですよね。

来年まで私なら悠長に待てないので、離婚覚悟で義父母や旦那に言いますね。
    孫と猫どちら大事なんですか?とそれで猫の世話を止めないなら荷物まとめて実家に帰ります‼️

• 4月14日
  • まーちゃん

まーちゃん

話し合いの結果里親を探すと言ってくれました‼ですが旦那はずっと機嫌が悪いです。旦那にも次男はアレルギーがあるし私ももお猫が嫌すぎて実家へ帰りたいくらい。って言ったらすぐに実家に帰るとかそんな事良く言えるよね。と…嫌々、帰る理由には十分になるでしょ?って感じなんですけど旦那には伝わらないみたいです💧

• 4月15日
4人のカキママ

義両親に孫が大事なら、
旦那さんに子供が大事なら、
猫のせわをやめてください‼️
と話すべき。話して、猫が大事なら実家に帰るべき‼️
お腹の子にもママさんにも体に悪いし、危ない病気を拾うかもしれない(死体とかで)
すぐ実行すべき‼️

• まーちゃん

まーちゃん

義母、義父は猫の里親探すと言ってくれました‼ですが旦那は話し合ってからずっと機嫌悪いです😡もぉ本当に旦那には愛想がついたなぁ…って感じです…

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

もうお世話してしまったので野良猫でもある程度は面倒見ないといけないですね

エサ食べさせたらしっかり糞の処理
避妊手術をするなど

飼い主のいない猫を世話したいという気持ちと行動はまーちゃんさんや近隣住人に迷惑をかけますので
不適切な世話かどうかしっかりと家族と話し合った方がいいですよ

もう世話してしまったのでこのまま放置も動物虐待になる可能性もあるので家族と自治体と相談して里親を探すなど(自治体により去勢してくれるところもある)した方がよいと思います

• まーちゃん

まーちゃん

避妊手術は義両親がしています。なので子猫が生まれて増えるって事はないのですが…田舎なのでどこからか野良猫が集まってきます💧義両親と旦那と話し合って今いる4匹は里親を探すと言っていました!旦那はそらからずっと機嫌が悪くはぁ…って感じです😓

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに行って自分たちで別で住むのはどうですか?

• まーちゃん

まーちゃん

来年には家を出る予定です‼今は私の実家から旦那の実家へ引っ越してきたばかりなので同居中って感じなんですよ😥話し合いをして里親を探すと言ってくれているので様子見です😥

• 4月15日
ママリ

うちの近所にもいます、
野良猫に餌あげてる人。
正直近所の方みんな迷惑してます。
もう洗濯物におしっこなんかされたらムカつきすぎて声もでないかもです🙄 
離婚したいレベルで無理かも…🙄

• まーちゃん

まーちゃん

私も声出ませんでした…。もぉ本当に嫌だってなりましたよ💧旦那は話し合いをしてからずっと機嫌が悪く本当にこいつ頭おかしいんじゃないか?って思ってます😓旦那は自分勝手な人なので仕事の休みの日は昼間で寝て起きたらゲームにYouTube、子ども達の相手もしないのでその事で何度も喧嘩になり離婚を考えたりもしていました。お腹が張って痛いと言っても三男の事を抱っこもせず…旦那の地元へ引っ越してきましたがもぉ限界だわ。って思う事も何度もあります💧

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

三人のママで下の子がまだ7ヶ月なんですね🥰うちと同い年ですね!それで妊娠もされてるのに、旦那さんまじクソじゃないですか…🙄育児もしないし猫にも餌あげるしって、、
    てかモグラって本当に存在するんですね、見たことない😂見るのですら無理なのにそれを処分って💦
    よく頑張られてますよ、、私ならもう大喧嘩して実家帰るかも🙄本当義家族むかつきますねー。

• 4月15日
4人のカキママ

旦那さん、意味わかりませんね‼️💦機嫌が悪いんですか。
3人もお子さま(4人目妊娠中)がいるのに休みに相手もしない、、、もはや子供ですね。私は4人目が3才をなりましたが、毎日バタバタで自分の時間を過ごしたいけど、過ごす元気もなく、そのまま気絶寝みたいな感じです。
幸い、旦那は休みには家事をしてくれます。あなたの将来が😟です。いまはまだ、若いからなんとかなっているかもしれませんが、体を壊したときに、旦那はあなたの事、お子さま4人をお世話できますか?今からでも遅くないので、しっかり話し合ってください。いつまで独身のつもりでいる旦那さんを教育していかないと、絶対離婚した方が気が楽になります。
旦那さんとこの人生を歩みたい、愛している。離婚したくないなら、今、この時にしっかり話すべきです‼️💦