※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
お出かけ

友人の結婚式…どうしようか迷っています😣来月末に都内(新宿)で友人の結…

友人の結婚式…どうしようか迷っています😣

来月末に都内(新宿)で友人の結婚式があり、披露宴に招待されています。私の結婚式にも来てくれたので行きたい気持ちはあるですが、コロナが心配で迷っています😫

都内であること、電車に1時間弱乗らなくてはならないこと、私が介護職であり利用者様へのリスクも心配なこと

主に迷っている理由はこれらです💦
皆さんならどうしますか?
ご祝儀を送って、欠席しようかとも考えています😔

また、こ時期結婚式に参加された方、会場の様子等教えてもらえたら幸いです😣

コメント

しまじろー

ご祝儀送って欠席しますね😅

• えっちゃん

えっちゃん

欠席しても、この状況だし仕方ないですよね😣💦

• 4月14日
  • しまじろー

しまじろー

仕方ないですよ😓

新宿でしょ?
    無理ですよ😂

• 4月14日
  • えっちゃん

えっちゃん

都内でも人の集まる所ですもんね😭
    やはり欠席の方向で考えます😔

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も2月に六本木での式結石連絡しました😣
同じく電車で1時間ちょっとかかるのと都内と言うのと
去年少しは落ち着いてた時期に別の友人の式(県内で車で行けた)に参加した時対策はバッチリと聞いていたのにどうしても密だらけで正直ヒヤヒヤする面も沢山あります複雑でした😭
連絡後の翌日に延期報告きましたが笑

もし私が介護職してるなら悔しいですが欠席すると思います😔
入居車家族の立場でも控えて欲しいと思うと思います😣

• えっちゃん

えっちゃん

2月の結婚式欠席されたのですね😣 そして去年出席された時の様子も教えてくださりありがとうございます🙏 私も式場の感染症対策が万全だと言われても、なかなか不安が拭えません💦お祝いの席で、多少気が緩むだろうし…💦

私の職場は、バリバリ運動するデイサービスなので、わりかし元気な高齢者なのですが、それでも利用者様や家族は心配ですもんね😣💦その気持ちも十分わかるので…😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心からお祝いしたいのにモヤモヤしてる自分も嫌でした😭
    あとはそのご友人とどれだけの仲かですかね😓
    私の場合は仲のいいグループの子でしたが2人で遊ぶまでの仲ではなかったので、絶対行きたい!!という気持ちより行きたいけど怖いなぁ、、と気持ちが強かったので😓

• 4月14日
みーみ

介護職なら…私なら欠席すると思います💦
…が、私自身は専業主婦ということもあり家族以外に会う人はいなかったので3月に横浜での結婚式に参列しました😅
式場より自宅の都内から横浜までの電車や駅が人多くて怖かったです💦

延長された緊急事態宣言の最終日でしたが、式場は緊急事態宣言下でも感染対策は変わりなく、人数は最小限、式場は1日1組、結婚式の讃美歌等は無し。
披露宴の座席は1人ずつ左右にアクリル板を設置され、晩酌などはご遠慮下さいなどのアナウンスがあり。みんな気をつけているので、毎回1人は出るような酔っ払いが出ることもなく🤣
結婚式、披露宴はとても安全・安心してお祝いすることが出来ました☺️

えっちゃん様の場合だと欠席かもと思いますが、私の参加した式はこんな感じでした😊

ママリ

最近都内での結婚式に参列しました。式場にもよるとは思いますが、目に見える対策としては館内に入る前の手指消毒、マスク着用ぐらいでした💦あとはテーブルの人数をいつもより減らしていたみたいですが、それでも手の届く距離で、感染者がいたら移るかも…とは思いました😖
またお酒も入るので披露宴からは誰もマスクもしておらず、大声で喋ってる人もたくさんいましたし。。正直感染者がいたらクラスター起こってもおかしくないと思いました、、😖
私は一番仲のいい友人の式だったので参列しましたが、それなりのリスクはあるかなあと思います😞💦

@

欠席できるのなら、欠席が良いかと💦💦

私もつい最近、欠席連絡をしました。ご祝儀は送りました。

娘がいて、誰にも預けられず、行くなら連れて行くことになります。
どうやらテーブルが大人数で設定され、アクリル板もないらしく。
コロナがあるのに、そのような状況であれば、他の感染症対策もゆるいことでしょう。娘の命には代えられませんので、欠席しました。
仲の良い友達ですが、残念です。

自分も結婚式まだできていないのですが、1番ゲストの方のことを想ったやり方でできればと思います。。。