※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱでぃー
子育て・グッズ

娘の幼稚園でお弁当袋を忘れたが、連絡帳にメモを残しても返事がない。洗い替えがないため困っている。電話で確認するか、直接幼稚園に行くべきか悩んでいます。

娘が今週から幼稚園に通い始めました。
昨日幼稚園で使うお弁当袋を園に忘れてきたのか、裸のままお箸やナプキンをリュックに入れて持って帰ってきました。
連絡帳にメモ書きでその旨書いて、園に忘れていれば持たせてくださいって書いたのですが、そのメモは読んだのか無くなっているものの、返事等はなく、弁当袋も行方不明のままです。

娘はバス通園なので、私は担任の先生と送り迎えなどで会う機会がありません。
弁当袋は2つしか用意しておらず、このままだと洗い替えなどに困ります。
電話で忘れ物の事を聞いてみるべきか、明日にでも直接幼稚園に聞きに行くか、皆さんはこういう時どうされますか?

コメント

ぱでぃー

娘にも当然確認しましたが、なんのこっちゃ状態です😞

さちこまま

電話で聞いたほうが
確実ですねー!
先生が忘れている
可能性もあります!

• ぱでぃー

ぱでぃー

回答ありがとうございます!
    初めてのことでどう対応するのがベストか分からず😓