※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

岡山で離婚後、実家か別居で保育園入れる条件変わる?県外引越し時の保活方法は?どうしても働きたいけど不安…😢質問多くてすみません💦

離婚して岡山に帰る場合、実家に帰るのと別の家で暮らすのでは保育園に入れる条件は変わったりしますか?

仕事は転勤になるので辞めずに働けます。
実家は北区ですが、南区とのちょうど境目付近です。
両親共に働いているので、どこかに預けないと働くのは難しいですが保活激戦区とのことなので不安で…😢

あと、県外から引越す場合どうやって保活してますか?
質問が多くてすみません💦

コメント

はじめてのママリ

妹がシングルで岡山市に住んでいます。そして父親も岡山市に住んでいます。保育園に入れる条件はシングルのほうが入りやすいと思います。
0歳児枠が1番入りにくいと聞いたことがあります。
県外からだと先に市役所?とかに聞かれたほうがいんじゃないですかね?
電話でも教えて貰えると思いますよ。

  • m

    m

    そうなんですね😲
    私が住んでいる所は0歳児枠が1番入りやすいと言われたので…地域で全然違うんですね💦
    あ!そうですね!市役所!
    一度電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    0歳児枠はいちばん狭いみたいです。
    保育園によるかもしれないですけど💦💦
    はい、ぜひ市役所に聞いて見てください。

    • 4月14日
  • m

    m

    そうですよね、保育園によりますよね!
    ありがとうございましす😄

    • 4月14日