※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうせいママ
ココロ・悩み

栄養士さんから毎週提出するように言われた用紙を忘れてしまった女性が、栄養士さんに指摘されて戸惑っている。親にももっと優しく伝えてほしいと感じている。

吐き出させてください。
今慣らし保育中です。家庭での離乳食の進み具合を、栄養士さんと情報共有するのにA4用紙1枚に食材が書いてあるものでやり取りしています。
入園説明会のときに、栄養士さんとお話し、食べられる食材が増えたら記入して提出してくださいと説明を受けました。その際、その用紙は毎週提出してくださいとも言われたようなのですが、そこを失念してしまっていたようです。
入園初日は、食べられるものも増えていたので提出して、先週は提出せず、特に何も言われずに今日まできていました。今週の今日になって栄養士さんから「ずっと用紙持ってきてないですよね?今もないんですか?毎週、持ってきていただくよう説明会で言ったはずです」とお迎え時に指摘されました。
すみません持ってきてませんし、忘れてましたと平謝り。そう、忘れた私が悪いんです。。。
…でも、紙にもどの書類にも毎週提出してなんて書いてないし!忘れるわっ!!だったらもっと早く言ってよ〜!!!
親も慣れてないから、もっと言い方優しくしてほしいな、、、😢😢😢

コメント

ゆーくん(*^^*)

言い方ってありますよね😅
なにもそんな言い方しなくてもいいですよね😭わざとじゃないし、何か反論した訳でもないのに‥。。