※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりぐり
子育て・グッズ

10ヶ月~11ヶ月の赤ちゃんの離乳食やミルクの飲み方、保育園送迎の朝のバタバタや帰宅後の食事・就寝の心配があります。

現在育休中で5ヶ月の男の子を育てています。
10月半ばからフルタイムで仕事に復帰する予定で、9月から慣らしも含め保育園へ入所が決まっています。

自宅から会社までは車で35~40分かかり、その途中に保育園があります。(保育園までは自宅から車で20~25分くらいです)

10月には生後11ヶ月に成長しているのですが、通勤時に保育園送迎を考えると、余裕をもって朝6時45分には自宅を出なければ会社に間に合わないかもしれません。
(産休育休前は朝7時に自宅を出ていて会社に間に合っていました)
なので朝ご飯は6時頃にはあげないとですよね。

今心配なのは、朝ちゃんと離乳食を食べたりミルクを飲んでくれるのか…きっと朝はバタバタになるとは思います。
また帰りは18時~18時半頃にお迎えに行くことになります。その頃になったらお腹が空きすぎて可哀想な思いをさせてしまったり、お風呂や就寝も遅くなってしまいますかね?
朝も早いですし、睡眠時間も少なくなってしまいそうで心配です。

10ヶ月~11ヶ月の赤ちゃんってどんなものでしょうか?

コメント

保育園にもよると思いますが、9時おやつ、11時給食、15時おやつ。
家で朝6時朝食、18時半帰宅して夕食のスケジュールですが、なんとかなってますよ😊

朝は寝ぼけて食べてますし、車でパンかじりながら来る子も多いと、保育士さんに聞きました🙆

• ぐりぐり

ぐりぐり

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    同じようなサイクルの方がいて嬉しいです(^^)
    ありがとうございます!

• 4月17日