※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が保育園に行きたがらず泣いています。新しいクラスでお世話の先生が変わり、不安を感じているようです。慣れるまで時間がかかるかもしれません。

現役保育士さんや保育士さんだった方、なにかいいアイデアください、、、😢

2歳9ヶ月の息子。

0歳から保育園に通っているのですが、この4月に新しいクラスになってから「毎日行きたくない」と泣きます。

0歳の時とは違って、親の私も毎日かなり心が痛いです😢

・1番大好きで信頼してる先生も同じクラスにはなったが、お世話の担当が違う先生になった。
・新入園の子達が泣くのでそれで不安になる。
・新しい先生が2人来た。
・新しい教室になった。
・妹も4月から0歳児クラスになって、送り迎えが一緒

など、考え得る要因はあるのですが、徐々に行きしぶりがひどくなってるような気がして😥

慣れしかないのでしょうか。
迎えに行くと楽しかったー!といつも通りなのですが。

色々と言い聞かせてみてもまったくダメです。

コメント

ミッフィー

うちもそうですよ😂
去年の先生誰一人持ち上がりがいなくて、わざわざ隣のクラスの去年の担任にギューってしてもらってから自分のクラスに行ってます(笑)
そしたら落ち着くみたいです😂

• たまお

たまお

本当ですか😳息子には絶望的な状況、、、
    なんか、これをしたら落ち着くっていう方法がなくて、毎朝胸が痛いです😢
    何か方法見つかればいいのですが、、、、、、

• 4月14日