※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
ココロ・悩み

2歳の娘がショッピングモールで不機嫌になり、おもちゃを投げたりして怒り出した。周りから見られてしまい、困っています。

2歳の娘の話です😭

ショッピングモールで
買い物をしていて
「下に降りてごはん買って帰ろうか!」
っと娘に喋りかけたのですが
眠かったのか不機嫌で
「いや!!」っと泣き叫びながら
怒って手の近くにあった
おもちゃのじょうろを
フックから落としたり投げたり
わたしのことを叩いたりしてきました。
壊れなかったからよかったものの
お店に申し訳ない気持ちにもなるし
イライラして仕方ありません。
娘に怒ったってだめだとわかっていますが
ちょっと冷たく対応しまう自分がいます、、。
その場から離れて
とりあえず落ちつくまで抱きしめていますが
落ちつくまではずっと泣きっぱなしなので
周りから何事?って感じで見られます🤷🏼‍♀️


お店の中でやられてしまうと
なかなかしんどいものがあります😭

コメント

はじめてのママリ

うちも思い通りに行かないとえい!って言って叩いてきたり遊んでたものを投げつけてきます🥲
お店ではしゃがんで騒ぎます。コロナ禍で地面とか触らないで欲しくてとりあえず立たせようとするとさらに怒ります💧

  • れいまる

    れいまる

    あー😭
    うちの子もほんとそうです、、
    地面触るのほんとにやめて
    ほしいですよね😭💦
    わかります、、立たせようとしてもグネグネして立たないようにされます、、、💦

    • 4月15日
ママリ

お母さんしんどいですね😭

子どもさん泣いて叩いて大変でしたね。周りにジロジロ見られるのはわたしもよくありますがそれは気にしないほうがいいですよ❗何か言ってくるひとはちょっと変ですが、そうでなければどうしたらいいかわからなくて、大変そうだなぁ~って見てるだけですよ。
うちの子はよくその場に座り込んでしまうので歩かせるのに手をやいています。