※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友達家族と夜ご飯を食べることになり、その計画がうまく進まず悩んでいる。自分は専業主婦で相手は社員。連絡が取りづらく、直接話したい気持ち。子供同士を遊ばせたいが、相手の都合も考慮したい。休みの日に会うか迷っている。心配りが足りないか不安。

友達家族と夜ご飯うちで食べることになり
向こうの奥さんと何がいいか決めてたんですが
わたしは専業主婦、、向こうは社員として働いてます。

もちろん連絡もトントンと行くわけでもなく
めんどくさくなってしまい直接会ってそのこと
話したいかも!そっちの方がすんなり決まりそう!
といってたしかに!みたいな感じだったんですが
LINEをして行くとそれまでに会える日あるかなぁ
的な感じでした。

わたしはその時え、ないのーー
って思ってしまってあんまり乗り気じゃないのかなと。

相手家族の子供と息子が同い年で
そのついでに遊ばせたりしたいなと思ってたんですが
そんなこと言われたのでなんだか冷めてしまって💦

でも深く考えると週2日休みある時とない時があって
フルタイムで社員だし1日のせっかくの休み私たちで潰されたくないしゆっくりしたいよなぁ仕方ないって
思えたんですがそれならそうやっていってくれればいいのにとも思ったんですがどう思いますか?💦

わたしが心狭すぎですかね💦

批判や強い口調はなしでお願いしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

私も専業主婦ですが、仕方ないのかなあと思いますよ🥺

フルタイムしながら育児って本当大変だろうしあんまり時間取れない気がします…

正直に「ゆっくりしたいから無理」とは言いにくいものかと🤔「私といたらゆっくりできないの?」とか被害妄想激しくなっちゃう人もいるから言えないと思います😢

電話じゃダメなんですかね??

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    仕方ないですよね!
    わたしも言われた時はなんで会えないのかなぁとか思ったんですが冷静に考えたら働いてるし仕方ないなと思いました💦

    なるほど😭
    それならごめん😭
    休みが少ないから無理かも😭
    でいいのにな人で思ったりもしちゃって💦

    電話という案はなかったです💦電話はあまり好きではなくて向こうも電話でも平気?とか言ってこなかったので嫌かなと捉えて電話の選択肢はなかったです💦

    • 4月14日
まめ

今は短時間パートですけどフルタイムで働いていた時本当に時間なかったです💦平日は携帯ゆっくりさわる時間すらないし休みの日は買わなきゃ行けない物や家事にやらなきゃいけない事もあるしで😭
乗り気じゃないとかじゃないと思います💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    時間ないのわかるんですがそれならごめん😭ゆっくり会える時間がなそう😭とか言ってくれればいいのになぁなんて思ったりもして💦

    • 4月14日
ラピ

「夜ご飯を食べる」と言う予定をたてるためにわざわざ会って話し会うなんてことは、私ならしないです😅

私が専業主婦の立場ならパパッとメニュー考えて「これでどうかな?」と伝えますし、ワーママの立場なら相手の方にある程度進めてもらいたいです。

どうしても話し合わなければならない内容があるならパパッと電話ですませます。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    相手の旦那さんがすごい食にうるさくてわたしも手料理は自信ないので色々聞いてたんですがそれがめんどくさくなってしまって💦

    何も気にしない人なら
    ぱぱっと適当に考えるんですが色々気にする人だったしなかなか決まらずで子供達遊ばせるがてらに決めた方が早いなぁと考えてました💦

    電話はなんか抵抗があり向こうもよかったら電話で話さない?とも言ってこなかったので嫌なのかなぁと思い💦💦

    • 4月14日
  • ラピ

    ラピ

    相手のご主人が食にうるさいんですね😅それなら、家に招いておもてなしするのは面倒なイメージしかわかないので私ならやめます😂

    お互いに乗り気じゃなさそうですが、大丈夫そうですか?なあなあになるよりも、予定変更して外で食べるなりまた今度にするなり、早めに手をうっておいた方が良いかもですよ💦💦

    • 4月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんです💦
    お惣菜食べれなかったりとかするので。。。相手の旦那さんが今度うちで呑みたいといっていいよーーってなったんですが奥さんとラインしていく上でその事実を知って💦
    何も気にしなければ買う予定だったんですが😅

    違うんです!もうこの件は終わってて先月うたでやったんですが今になってあの時こう言われたけどって思ってしまって💦💦

    • 4月14日
  • ラピ

    ラピ


    もう終わった事だったんですね😊

    それなら、その方とは相性が悪かったと思ってもう忘れてしまいましょ!笑

    • 4月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんです😭すみません!💦

    やっぱ相性あわないんですかね?💦💦旦那と地元と人なので割とかかわりはあるのでどうしたらいいかなって感じで💦

    • 4月14日
  • ラピ

    ラピ


    人の家に来るくせに、食にうるさいとか言われても…って思うので、私ならめんどくさくて関わりたくないです😆💦

    旦那同士が仲良くする分には構わないので、私なら「次からは外で飲んできて!」と言います😊

    • 4月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あ、でもその奥さんは食にうるさくて食べれないこともないけどわがままで気を遣わせてごめんね😅って感じでした😅

    なるほど!!子供も同い年なので家族でどっか行こうもなきにしもあらずって感じなんですがそういう時はどうしますかー??😭

    • 4月14日
  • ラピ

    ラピ

    、さんはそのママさんと仲良くなりたいんですかね?

    家族でどこかに行くのも全然良いと思いますが、相手のママさんは忙しいと思うので、また同じ様に話しがなかなか進まない可能性は多いにあると思いますよ😊

    • 4月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    仲良くなりたいけどなんか壁がある感じします😅

    ですよね😅色々お話しきいていただきありがとうございます🥺

    • 4月14日