※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほくほくと
子育て・グッズ

8月に里帰り出産を控えており、家庭で保育するか悩んでいます。保育園が満員で、一時保育も考えています。他の方のアドバイスを求めています。

長文になります(•‿•)

8月に里帰り出産を控えています。3歳の娘と実家に帰る予定なのですが、産前産後一時保育などに預けずに家庭で保育していた方いますか?

実家には両親、私の祖父母がいるのですが、両親はどちらも共働きで、祖父母も80代半ば。
実家付近の保育や幼稚園に問い合わせしたところ中々空いておらず。辛うじて空いていたところが2歳児までの預かりなのですが、よかったらどうぞとの返答。今年4歳になる娘に2歳児までのなかのグラスに入れるのもな、、、と躊躇してます。

両親は地元で出産してほしいみたいだし、多分孫と毎日会えるので帰省してほしいみたいです。
私も実家のほうが安心です。

私としては産後はしばらく動けなそうなので一時保育に託して休みたいな〜と思っています。

同じような状況のかたや、何かアドバイスあればコメント下さい!(◍•ᴗ•◍)

コメント

ル

うちの娘は保育園の年少クラスですが、
好んで他の学年のクラスに混じって遊んでいることがあるそうです( ◜◡◝ )
お姉さんお兄さんに囲まれて刺激を受けたり、
2歳のグループにまじってお姉さんぽくあそんだり。⸜(๑’ᵕ’๑)⸝( ◜◡◝ )楽しそうにしているようです♪
なので、2歳児さんに混じって遊ぶのもきっと楽しいと思いますよ✭

• ほくほくほくと

ほくほくほくと

返答ありがとうございます!
    そうですね、前向きに考えてみようと思います(•‿•)

• 4月15日