※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

子供が風邪で下痢になる原因は、食事内容が関係している可能性があります。胃腸炎とは異なる可能性もあります。

子供が風邪ひいてる時うんちが下痢っぽくなることありますか???
ご飯をあまり食べなくてヨーグルトや、果物を多くあげてるのが原因ですかね?😭😭
吐くことはないので胃腸炎ではないと思うのですが😭

コメント

さらい

ありますよ。
くすりはのんでますか?

• ⛄️

⛄️

ヨーグルトに入れないとなかなか飲んでくれないのでヨーグルトと一緒に飲ませてます😭

• 4月14日
  • さらい

さらい

抗生剤ですか?

• 4月14日
  • ⛄️

⛄️

そうだと思います!!!

• 4月14日
  • さらい

さらい

それで下痢してるんだとおもいます

• 4月14日
  • ⛄️

⛄️

そうなんですね😭😭!!
    薬が原因で下痢することあるんですね、、、
    安心しました、コメントありがとうございます😭😭

• 4月14日
  • さらい

さらい

抗生剤は菌をころしますから、お腹のよい菌も殺してしまいます
    なので
    お腹の調子も悪くなりますよ

• 4月14日
  • ⛄️

⛄️

今お薬手帳見てみたらビオフェルミンなども含んでました!
    そりゃお腹ゆるくなりますよね😭😭

• 4月14日
  • さらい

さらい

ビオフェルミンは、お腹の調子をよくするために、だしてくれてるんですよ。

抗生剤だすときは、たいていビオフェルミンなど整腸剤もだします。

• 4月14日
  • ⛄️

⛄️

そうなんですね😭😭!!
    詳しい方いらっしゃって安心しました😭!!

• 4月14日
ままり

コメント見ましたが、抗生物質だとお腹壊す子もいると思います!娘もそうですが、私自身が抗生物質でトイレから出れないくらいお腹を壊すので、先生に言って絶対に処方してもらわないように言ってるくらいです😖!
娘は出してもらう際に、
整腸剤も一緒にくださいと言ってます🤧💦

• ⛄️

⛄️

抗生物質はお腹ゆるくなったりすんですね😭😭
    最後に子供が薬飲んだの1年以上前だったのでどんな感じだったかわすれてしまって、、、😭
    大人もお腹壊すとつらいので子供はきっともっときついですよね、、、

• 4月14日
sakana

娘も今風邪を引いていて、かかりつけの医師から「ヨーグルトなどの乳製品はなるべくあげないでください。下痢を引き起こす原因になるので」と言われています。なので、なるべくなら摂らない方が良いかもしれないですね🥺

• ⛄️

⛄️

まさかのヨーグルトは避けるべきだったのですね😭😭😭
    チョコアイスやジャム系ではじめ試したんですが全部ダメでヨーグルトならゆういつ薬飲んでくれてたのでこれだ!って思って沢山あげてました😭😭
    もうあと1回分しか薬ないのでヨーグルトの量を減らしてあげてみます😭😭

• 4月14日