※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

保育園で仲良くなりたい同級生2人がいるが、上手く話せず悩んでいる。友達の作り方がわからない。どうしたら仲良くなれるでしょうか。

保育園で上の子も下の子も同級生のままさんがいます。
2人いるのですがたまに会ったら話すくらいで私は仲良くなりたいなーって思ってます
1人は私と同級生です
その2人のままさんは仲良しです
そのふたりのままさんがインスタにオススメにでてきてふぉろーしようから迷っていたら向こうからフォローしてくれました
フォローありがとうございます、こんにちはくらいは話したのですがそこから上手く話せずなかなか踏み込めません😭
朝、下の子慣らし中なので、慣らしのお迎え上の子のお迎えの時に会いますそこでも挨拶のみです。
どーやったら仲良くなれるのでしょうか😭
友達の作り方がわからなくなりました😭

コメント

みーこ1001

子どもたち同士は仲いいですか?
私も上の子も下の子も同級生のママと仲良くなりました。
うちは子ども同士が仲がよくて行事で話したり、お互い育休でお迎え時間が一緒だったのでそのときに話したりがきっかけです。

• りぃ

りぃ

めっちゃ仲良いです!
    先生達も親友ってゆってて、ほんと仲良いですよねーって話はしたのですが、それくらいです😢
    そこからが踏み出せないんです😭

• 4月14日