※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

保育園入園後初めての発熱で、症状が続いているため心配。子供は元気そうだが、母親は疲れており、買い物もままならず困っている。風邪が長引いた経験のある方、どれくらい続きましたか?

慣らし保育からの初めての発熱😷
4月から保育園に入園しました。
まだ慣らし保育の途中でしたが木曜日の夕方お迎えに行ってから鼻水たらーん。その夜から発熱して翌日小児科を受診しました。
RSとアデノウイルスの検査してどちらも陰性、ただの風邪でしょうと言われ、土日もお家でゆっくりしてました。
月曜日からまた保育園行けるかなーと思ってたけど熱下がらず月火とまたお休みしました。お医者さんは子供の熱は長くても5日、5日熱が続くことはまずないよ!と言ってたので5日目の月曜日に再受診して血液検査してもらいましたが、風邪の少し重いやつかな?突発だと思うしもう下がると思うよ!との事でしたが今日もまた熱がありお休みしてます。こんなに続くことってあるのでしょうか?
食欲もあってご飯はいつも通り食べてくれます。水分もしっかり取れてて機嫌もわりと良いですがやっぱり少ししんどそうです。
私も少し身体がだるく、連日の看病で疲れ切ってしまってます😭
主人は帰りが遅く日中一人。買い物も行けてないので朝も昼もまともなごはん食べられてなくて作る元気もないのでお菓子とかで済ませてしまってます😓今日は主人が帰ってきてからスーパー行こうと思うのですが、、一体いつまで続くんだ😢と心が折れそうです。息子が一番しんどいのは分かってるんですが私もそろそろ限界です😭風邪長引いたことある方どれくらい続きましたか??

コメント

Pegasus

まさに三男が生後2ヶ月から最近までずっと風邪でした。
上に保育園児2人がいるので、そういう家庭はよくあると説明受けました。
でも心配で、何度も病院いきましたよー。
他の病気が隠れてたらとか色々考えてしまって。
結局、胸の音は綺麗だし、水分とれてるなら大丈夫、風邪菌は200種類以上あるから、順番に掛かっていってるんだねって説明受けました。
それ聞いてなるほど、って。

まだ抗体もなにもないので、いきなり保育園行くとほんと上の子も慣らし保育でまさに風もらってきたことありましたよ。

長引く時はほんと長引きます。でも熱が下がってある程度体調がもどれば、鼻水出ていても保育園行かせるしかなかったので行かせてましたよ。お友達たちも鼻垂れがたくさん🤣あー、こりゃみんなで移し合いだよなって思いました。

ママも疲れますよね、、
お大事にしてくださいね。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    長引く時は長引く。ほんとそうですよね😂仕事も復帰しないと。育休中にやりたかったこともあるし、、とかで一人で焦ってました。
    鼻水だけなら行かせたいのですが、今日もお熱下がらず😅7日目です。。
    がんばります!ありがとうございます😊

• 4月15日
ママ

全くおなじでした😅
先週金曜に迎え行って
同じく鼻水たらーんとしてて
上の子の移ったかな?と思い
土曜に病院連れて行って37.7で
日曜まで続きました!
月曜日計ったら37.5だったので
念の為休ませて火曜行けるかな?と思ったけど37.0で熱はなかったけど
休ませて今日行きました!

• ゆう

ゆう

やっぱり皆さんあるあるなんですね😂ありがとうございます!
    こうやってどんどん免疫つけていくのかな、と思って頑張るしかないですね😅お互い無理せず頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 4月15日

私も11ヶ月の息子がいて4月から慣らししてて風邪のお熱5日目です。。。

こんなに長引くのか心配ですよね。。。

私はもう病院3回行ってます😩💦💦

• ゆう

ゆう

一緒ですね、、😭
    ほんとに風邪ひくのは覚悟してたんですが、こんなに長いと不安ですよね。。私も二回行きました🥲
    今日で7日目なので明日も下がらなければ明日もう一度行きます😩
    看病も大変ですが頑張りましょうね!ありがとうございます😊

• 4月15日