※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪を移してしまった実母が、また娘にうつさないか悩んでいます。土曜の会議に行きたいけど、どうしたらいいでしょうか?

皆さんならどうするかお聞きしたいです😅
娘が産まれて初めて体調を崩し、高熱やら咳やらしばらく続いていました。やっと落ち着いてきて明日から保育園行けそうです。
お休みしている間、実母が電話やLINEで色々話を聞いてくれたり、アドバイスくれたり、一度様子を見にきたりもしてくれました。
私も連日仕事を休んでいたり、なかなか治らない娘の体調が心配だったりで、かなりメンタルやられていたので、実母にはずいぶん助けてもらいました。
さすがだなーと思うこともいっぱいで、感謝しています。
今週土曜日の夕方~夜にかけて私が会議があるので、前々から実家に娘を預かってもらうようお願いしていました。
実家もみんなすごく楽しみにしてくれているし、娘の体調も良くなってきているので、予定通り行けそうです。
、、、が、しかし、実母がうちに様子を見にきてくれてから風邪を引いたみたいです。多分私の娘の咳を浴びたり、鼻水つけられたりしていたので、娘から移ったんだと思います。
ごめんー💦と思う反面、土曜日また実母から娘に移ったら嫌だなーと思いながらも、会議は行きたいし、、、と葛藤しています(笑)
実母には、「体調悪いなら主人に早退してもらうなりしてなんとか都合つけるし言ってね!」と言っていますが、風邪薬を飲んで必死に治そうとしているようです。
せっかく治ったのにまたもらうのもなー、、でも自分の菌ならもう移らないのか?!色々考えています。
まずは実母に移してごめんなさいなのですが。(笑)
皆さんならどうされますか?😂

コメント

.

私だったら母の心配もあるので、旦那に見てもらいます!

また移されるかも〜って思って、本当にまた移されたら、、はあー、やっぱり旦那に見て貰えばよかったって思うんやないですか?🤣

それなら最初から旦那に任せます♡