※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
子育て・グッズ

トイレを拒否する子どもにどう言えば行かせられますか?息子が漏らしてしまい、怒り爆発してしまいました。

トイレに行きたそうなのにトイレを拒否する時どう言えばすんなり行ってくれますか?
昨日、トイレが近くソワソワしてる息子に何度も
トイレ早く行くよ!漏らすよ!と行ったにもかかわらず行かなくて結局漏らしました。
それも場所が場所だったのでその後私も怒り爆発で怒り狂ってしまいました😓

コメント

deleted user

うちの子本当にギリギリまで行こうとしないのですが「座って出なくてもいいから行くだけ行こう〜」と言っています😊

  • ☆彡

    ☆彡

    そうなんですね!
    もう息子は4歳なんですがそんな感じで困ったもんです😖
    今度優しくそのような感じで言葉かけしてみます。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座っても出なかったら、出なくても座ったことをとにかく褒めてました🤣
    うまくいきますように💫

    • 4月14日