※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

子宮頸管が短く、切迫早産の診断を受けています。息子が保育園に通い始めたので、保育園に状況を伝えた方がいいでしょうか?

現在2人目妊娠中です。
32wなのですが子宮頸管が短く
切迫早産と診断されました。

リトドリン服用中で
自宅安静で外出禁止
と言われています( ; ; )

4月から息子が保育園に
通いだしたのですが
その旨、連絡帳などに記載して
保育園にお知らせしておいたほうが
いいのでしょうか、、、?

保育園に通い出したばかりで
無知なので経験ある方や保育士さん
よろしければ教えてください🙏🥺
よろしくお願いします。

コメント

ぷぷmama

保育士してました‪ꪔ̤̮

お母さんが、送り迎えできないのであれば、そのことを伝えておいたほうがいいかと思います🌹
保育士も、お母さんの姿が長らくみられない場合はこちらから、お母さんお元気ですかと聞く場合もあるので、その時にそのことを、伝えるのでも、ありだとは思います😉
連絡先など緊急のお迎えのときもお母さんじゃなく、祖父母になったりお父さんになる場合があるのであればそれも一緒にそのことを伝えるほうが安心できます🥺❤
私が保育士していたときにはわりと、教えてくれるお母さんが多かったです!また、出産時は誰が迎えにくるかなど教えてくださっているとスムーズに対応できるかと思います!

• 🧸

🧸

わぁ😳ご丁寧に
    ありがとうございます❣️

産休中なのでなるべく
    早めにお迎え行ってたのですが、これから私は行けないためお迎え遅くなりそうな旨先生にお伝えしようと思います✨

親切にありがとうございました❤︎

• 4月14日
.*りまとmama*.

私は貧血が強く、これ以上ヘモグロビンが下がったら入院して輸血って言われてしまいました。

鉄剤の点滴などで、慣らし保育(先週)の際にお迎えが遅くなることがあったのですが、保育園の先生に医師から言われたことを伝えていたので、今日の妊婦検診は大丈夫でしたか?とか、お母さん 無理しないで体調がキツイ時には保育園をいつでも頼ってくださいね。って言ってくださっており、今日も仕事は休みですが快く預かっていただいています♡
もちろんお迎えはいつもより早く行く予定ですが...。

事前に伝えていた方が、保育園の先生も事情が分かると思いますし、いいと思いますよー♪

• 🧸

🧸

コメントありがとう
    ございます😌❣️
    体調大丈夫ですか‥?💦

事前にお伝えしたほうが
    何かあった時にいいですよね✨
    早速、明日の連絡帳に
    書こうとおもいます🖋
    ありがとうございます❤️

• 4月14日