※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

最近30週に入った妊婦です。家で過ごす日々で12時間も寝てしまい、起床時間が遅くなりました。夜中にトイレに行くと再び眠れないことも。寝汗も気になります。

睡眠についてです😅
わたしのじだらくな生活を指摘してください😥

明日から30週に入るんですが、
最近ほんとにコロナもあり外出もなく家でご飯作るのをするくらいでゆっくりしてるんですが夜〜朝12時間ほど余裕で寝てしまいます😩
最近気づいたら昼前の11時半くらいです😩
アラームはしてないですが今までなら遅くても自然に9時に起きてました😣
後期つわりと関係あるんですかね、それともただ寝過ぎ?😂
一旦夜中の3時か5時くらいにトイレ行きますが体力使う訳じゃないのでまた新たに寝るような感じでもない気がします…笑

最近寝汗をかいてしまい暑くて起きることもしばしば🤔

コメント

沙雪

単純にぐっすり寝れなくなってその分睡眠時間延びてる感じですね。

私も最近眠り浅いので昼間はずっと眠いです😪
朝は上の子に強制的に起こされちゃうので一緒に昼寝したりすることも増えてきました😅

• もふもふ

もふもふ

お子さんのペースにどうしてもなりますよね🤔

• 4月14日
  • 沙雪

沙雪

1人目妊娠中は昼前まで寝てるなんてしょっちゅうでしたよ😂
    なんなら私は夜ご飯も仕事から帰ってきた夫に作って貰ってたぐらい🤣
    じだらくに出来るのもあと少しなので存分に寝てもいいと思います💗

• 4月14日
  • もふもふ

もふもふ

そういえば沙雪さん今週数同じですね✨
    産む体力大丈夫かなってくらい横になったりもしてますが…笑
    散歩もできたらと思うんですが…

• 4月14日
なな

私も産休入ってから昼前まで寝てました😂
家事は最低限で、日中もソファの上でテレビ・動画見たりだらだらと笑

私の場合は元々寝るのが好きで休みの日もだらだらしてるような生活をしてたのでその延長で更にだらけてしまったようなものですが😅

産まれたら夜も寝れなくなるだろうしな〜と思って開き直ってました笑

• もふもふ

もふもふ

3時間おきに授乳、寝てくれなかったらそのまま時間が過ぎていくんですよね🤔
    実家にいたら犬がいたりして自動的に動いたりするんですが、こっちの家だと何もすることがないです😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時同じ生活でした(笑)朝遅くまで寝て、食べて、夕方までゴロゴロー。夜中はお腹苦しくて寝れず。昼夜逆転してました笑

この時間ほんとに貴重です🤣
いま上の子見ながら、同じこと出来ずで、つくづく思います!!
ぐうたらしてないですよっ⭐️満喫して欲しいって思っちゃいます😊

• もふもふ

もふもふ

今だけなんですよね、きっとこの時間😅
    旦那さんがいない時間だらだらしちゃいます🤭笑

• 4月14日
なな

うちの子は新生児の時日中も夜も比較的寝てくれる子だったのでよかったですが寝てくれない子だと大変だなぁと思います😣

結果生まれた後も日中はお世話の時以外ソファでごろごろしたり娘が寝てる時一緒に寝てました笑

ただ段々授乳回数が減って手のかかる時間が少なくなってきて、最近流石にもったいない気がして軽く資格の勉強はじめました!
産まれる前にしとけばよかったな〜と少し後悔してます笑

• なな

なな

返信したかったのに間違えて新たに投稿しちゃいました💦
    すみません🙇🏻‍♀️

• 4月14日
  • もふもふ

もふもふ

日中も夜も寝てくれるってすごいですね✨
    寝てくれる子はお母さんも産まれてからでも寝れるんですね😣

私も専門職で働いていたので資格を中期あたりにとりました!
    産まれるまでの3ヶ月ほどを計画していたのですが少し知っている内容のものだったので1ヶ月で取ってしまい、新たに取ろうとするとお金もかかるし暇になりました💦

• 4月14日