※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
妊娠・出産

38w5dの経産婦です。2人目の出産が心配で、経験談を聞きたいです。息子の出産は5時間でしたが、2人目はどれくらいかかるでしょうか。赤ちゃんが苦しくないように出産したいです。

現在38w5dの経産婦です!!!!!!
18歳で長男出産して、19歳でまた出産をします😌
私は、息子が1歳になる前に妊娠しているので
産婦人科内でも、要注意な存在です😅

長男は5時間で出産を終えましたが、
2人目はどれくらいかかるんだろう……と不安になってきています。
やはり、出産は、何度重ねても痛いと思うし
また、息子の時みたいに、少しでも赤ちゃんが苦しくないように上手に出してあげられるかとかがすごく不安です。。

ママ少しでもサポートできるように頑張るね🥺🥺


みなさんの、経産婦での出産エピソード聞かせてください☺️
また、年子ちゃんや、1年経たずの妊婦さんの経験がある方もエピソード書いてくれると嬉しいです!!!!!!

コメント

ねね

私は元々年子でほしくて
1ヵ月検診で
年子で産みたいです!
良いですか❓って聞いたくらいです^_^
歳が若いから要注意なんですか?🤔

1人目は促進剤で8時間かからないくらい
2人目は無痛分娩で4時間かからないくらいでした^_^
無痛分娩でも促進剤である程度陣痛を起こしてからだったので
そこはすごく痛かったです^_^

  • 初産婦18

    初産婦18


    年子ちゃんかわいいですよね😌
    どの年齢差でも愛おしさには変わりありませんけど😉

    それもあるのかな💭❔
    若いし、前回のお産も早かったし、
    今現時点で子宮口2cmで、
    家で陣痛ちょっとでも痛いと思ったらすぐ来て!!!って言われたくらい要注意人物みたいです🙁
    息子の時は極限まで我慢してたので😩


    4時間!!!!!!
    早いですね🥺
    お疲れ様でした😌😌

    • 4月14日
  • ねね

    ねね

    めっちゃ可愛いです!

    なるほど!
    前回早かったからですね!
    ほんとすぐ向かって下さい^_^

    半分くらいになるってよくいうので
    次はもっと早いですね^_^

    • 4月14日
  • 初産婦18

    初産婦18


    半分!!?!
    すごいですね🤣🤣

    ワクワクとドキドキです😌
    ありがとうございます😍

    • 4月14日