※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

寝る前のミルク飲ませ方についての相談です。一歳になる前に哺乳瓶を卒業させる方法を知りたいです。飲み方や量について教えてください。

寝る前のミルク飲ませ方について

生後9ヶ月の女の子です。
今は寝る前にミルク200ミリ哺乳瓶で飲ませてます。
一歳ごろになると虫歯のリスクを考えて
哺乳瓶以外であげたほうがいいのかなと思ってます🤔

ストロー飲み、コップ飲みはできますが
離乳食中にあげる麦茶は2〜30ミリしか飲みません😂
またできるといっても私が補助して飲むって言った感じで
自分から持って飲むというわけでもありません。

一歳迎えるまでに哺乳瓶卒業できるか心配です💦
寝る前にミルクあげてる方はどんな感じで
お子さん飲んでいますか?
(自分でコップのみ、親が補助してストロー飲みなど…)
どのくらい飲むかも教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ぴょこ

うちは10ヶ月には卒乳しましたが、寝る前のミルクは和光堂のフォロミにして、ストローマグであげてました!
卒乳に向けて、飲むヨーグルトと牛乳を割った物を後々あげてすんなり卒乳でした!
離乳食中はほとんど麦茶飲まなかったです💦
なので、ストローマグに麦茶を入れていつでも飲めるようにしてました。

  • トマト

    トマト

    ありがとうございます!
    中身がフォロミとかだったらストローマグでも飲んでくれるんですかね🤔?
    挑戦してみます😊

    • 4月14日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    ミルクも最初の頃試しましたよー!
    うちは全然哺乳瓶じゃなくても大丈夫でした!
    前歯が出っ歯になったり、怖いので早めに卒業できるといいですね!!

    • 4月14日
  • トマト

    トマト

    ストロー飲みご無沙汰してたら飲めなくなってたので、ストロー慣れるところから始めてみます😂笑
    卒業できるようトライしてみます✊

    • 4月15日
ぽてと

上の子ですが1歳で卒乳しました。その時まで寝る前に200を哺乳瓶でセルフ飲みしてました(^^)現在まで虫歯もなく歯並びも綺麗だと言われます☺️
離乳食の食べがよければ1歳前に寝る前のミルクなくしても良いと思いますよ!哺乳瓶、栄養の心配があればコップでフォロミかなと👌
下の子も1歳までは哺乳瓶の予定です🍼

  • トマト

    トマト

    ありがとうございます😊
    虫歯なし、歯並び綺麗素晴らしいですね✨
    離乳食ムラがあるのと夜通し寝るか不安なのであげちゃってますね😅
    コップもトライしてみます!

    • 4月15日